10月23日、HBC北海道放送「あぐり王国北海道NEXT」の撮影があったよ。

1

今回は、『「めむろごぼう」の実力は?』をテーマに、「地域団体商標」に登録された「めむろごぼう」の取り組みを、選果場や収穫を撮影し、その魅力を紹介するよ。

「めむろごぼう」の選果場を撮影していたよ。

2

この日は風雨があり、収穫機を使った撮影はできなかったんだ。
それでも森 結有花さん(HBCアナウンサー)が、芽室町ごぼう生産組合の鳥本和宏組合長のごぼう畑で、一生懸命「めむろごぼう」を掘っていたよ。

345

収穫の後は、掘った「めむろごぼう」の試食、鳥本和宏組合長の奥様の加奈子さんが作ってくれたごぼうスティックを、森崎博之さん(演劇ユニット「TEAM NACS」のリーダー)は、「うま~い」を連呼していたよ。

6

森崎博之さんは、「めむろごぼう」の選果場を出て行くときに、選果場で働くみなさんに感謝を込めて、予定表のホワイトボードにサインをしてくれていたよ。

78

放送日は11月28日(土)、時間は午後5時~5時30分だよ。
みんなも見てね!!
(※重大なニュース等が入った場合は変更になる場合もあります。)

HBCは、地上デジタル放送1チャンネル
(※但し、北海道内だけのローカル放送になります)

番組HP:https://www.hbc.co.jp/tv/aguri/