韓国・LA攻略マニュアル ❤出会い❤生活❤文化❤

ソウルに何度も来ている方で、 実際に現地の韓国人女性(男性もあり)と コーヒーを飲みながら楽しい時間を過ごしたいと思っている人 を対象に韓国の文化を紹介しながら、韓国の旅行を コーディネートいたします。 時々は、LA・SanDiego・Tokyo上海・マニラにも出現します。^


image

コネストに載っていた
<PRAZENSpa>のほうに行ってきました。

だた、こちらは、チンチルバン
ではなく、日本でいうとスーパー銭湯みたいな感じでした。

場所は、建国大学と九宜駅の間にあって
バス停は近くにあるのですが
ちょっと行きづらい感があります。

この辺の人たちにはいいと思いますが
わざわざ行くまでのところではないと思います。

image

image

image



詳細は

プラジェン・スパ(旧ウリ硫黄温泉)

ソウル > ソウル東部  5.0 22件 198 
交通: 地下鉄2号線九宜駅 4番出口 徒歩10分   【地図】
営業時間: 1~6月・9~12月 5:30~22:00、
7・8月5:30~21:00(入場は閉店2時間前まで)
※マッサージ室は10:00~19:00 休日: 年中無休 ※マッサージ室は火曜日休み



ソウル ブログランキングへ
 
ロサンゼルス ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村 
 
   











       

image

韓国は、整形天国として非常に有名だと思いますが
実際にはやっている人は一握りなのではないかと思います。

整形よりは、スキンケアなどは非常に
一般的であって、男性なども積極的に通っているようなイメージです。


image
↑ BeforeとAfterの患者さんです。

image

image

image

image

image

image

image

今回突撃レポートをしたのは
韓国で一番店舗が多い
『Oracle皮膚科』でした。

すべて、フランちゃーず経営のために
支店によって値段が全然違うというところも多いです。

中国人のお客様が非常に多いように感じました。

以前の記事は→こちら


ソウル ブログランキングへ
 
ロサンゼルス ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村 
 
                                                     

 

                  

 

      

 

                                

image

image

本日は、コネストなどで載っていて気になっていた

シェルビルサウナのほうに行ってきました。


場所・電話番号は下記のとおりです。

쉐르빌사우나 Tel : 02-2295-0009
シェルビルサウナ(シェルビルサウナ)

서울특별시 성동구 도선동 69, 삼성쉐르빌아파트 B1F

https://www.konest.com/rsc/img/road_addr_kr.gif

서울특별시 성동구 무학로6 50





image
image

以前・ワンシムリ・高速ターミナルなどにあった<チンチルバン>が消滅してし
まったのを考えるとあまり売り上げはよくないのかなーと思ってしまいますが、
日本のそれに比べたら結構値段も1000円からであり
(日本は600-800円前後)
別のビジネスを始めたという見方のほうが正しいかと思います。



今回は、KBSでカバ対ライオンのような番組を珍しく熱中してしまいました。



image

今回は、疲れをとるために・風邪の引き始めの予感なので行ってみることに。

3時前に入場して、古めと暗さにちょっと失敗したかな?

と思ったのですが、なんだかんだで慣れてしまえば天国であって、7時前まで約

4時間くらい楽しませていただきました。

チンチルバンは4つあり、アイスルームもあり外観よりも悪くはなかったです。

こちらも、アイスコーヒーは2000₩でおいしくいただきました。




ソウル ブログランキングへ
 
ロサンゼルス ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村 
 
   











       

image

After visiting Seoul Startup place for JobFair and visa solution issue,
We decided to walk across the Han-River.
I have tried just Han-nam-Bridge couple of times, but not this Mapo Bridge.
This Mapo bridge has a strong memory since my best Gentleman friend
from SanDiego called Mr.Gentleman used to live this area and visited often.

image
We could find many Yatai places(Food trucks) and a lot of people
were waiting for food.


image
It took us about 30 mins to make it done crossing this MAPO bridge
but sometimes for health reason, please try it.



ソウル ブログランキングへ
 
ロサンゼルス ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村 
 
   











       


image

今回は、南部バスターミナルのすぐ前に位置する
国際スパフィットネスサウナ・汗蒸幕
に行ってきました。

image
image

場所的には、南部ターミナルの向かいの
ビルの地下に位置しており、
地下鉄3号線の【南部バスターミナル】直結という
立地の良さがウリです。

また、多くとのところが
10000₩ですが、この<国際スパフィットネス>
まだ8000ウォンであるので
ほかの大多数のチンチルバンよりも割安だと思います。
image
image

施設自体もきれいで
利用には何の問題もなく、平日昼間だったからか?
静かでゆっくりできました。

image

image

また、韓国のチンチルバン定番のアイスコーヒーの値段も
3000ウォンではなく2000₩でした。
味はどこも一緒でありますので、提携ができているのか?
今度調べてみようと思います




ソウル ブログランキングへ
 
ロサンゼルス ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村 
 
   











       

image

夏にも一度行ったのですが
また、新しい情報があるかと思って
再度、SH住宅公社に行ってきました。

場所は→こちら

です。
ソウルには2つの種類の公的機関があって
もう一つはLHという機関でこちらは、
韓国の全土を扱っているのでソウルよりは
全国規模で住宅を探している人向きであります。
LHについての情報は→こちら

外国人にはわかりずらい部分も多いですが
ぜひ時間がある人は直接言って
相談したほうがいいと思います。

ネット上ではわかりづらい部分が非常に多いのが
韓国のHPですので。>^



image

詳細は→こちら





ソウル ブログランキングへ
 
ロサンゼルス ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村 
 
   











       





image

ソンルン駅からほど近いところに位置する
『ソンルンヒーリングスパ』というところに行ってきました。


image

ソンルン駅の8番出口を100メーターくらい行くと
ACROTELという建物があるのですが
その地下にこの<ソンルンヒーリングスパ>があります。


image

今まで行った中では、小さいほうですが
少々休むには悪くはないと思います。

駅チカですので

image



詳細は→こちら


주소. 서울특별시 강남구 삼성동 140-3     고객센터. 02-563-1145




ソウル ブログランキングへ
 
ロサンゼルス ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村 
 
   











       



image


image


昨日に引き続いて、本日は韓国No.2の取引量を誇る
『CoinOne』のほうに潜入・実際に取引をしてみました。


場所は、汝矣島という韓国のWallstreetと呼ばれる場所です。

HPに載っているのは、開発・本社のほうの住所だったので
IFCビルのほうに行ったのですが、顧客センターのほうは
汝矣島駅3番出口出てすぐのところにある
『TRENUE』ビルの3階でした。

前日の
『Bithum』とは比べ物にならないほど素晴らしい環境でした。

まるで、空港のラウンジを思わせるような
ゆったりとした雰囲気です。

Bithumの場合は、質問などをするのも非常に恐縮をしてくしまうほど
雑居ビルにあり、『何しに来たんだ?』みたいな感じの雰囲気なのですが
こちらの【COINONE】の場合は、
開放的な雰囲気で顧客がわからない部分を
オフラインのほうで補ってくれるという素晴らしい
環境でありますので、初心者・外国人にとっては非常に
ありがたいです。

午後1時に行って約2時間
入金をして実際にマージン取引(BTC/ETC/ETH)をしてみました。
その際に、ハッキング対応のために
OTC認証というものも導入してもらいました。
本来は、面倒かとおもって躊躇していたのですが
思ったより簡単で、セキュリティー強化になってよかったです。

FX/Bitcoin取引を長年やってきた私でも
やはり、オンラインだけでは正直難しいのですが
このように、対面で直接やってもらえると
安心感があって非常によかったです。

現在は、モバイルのアプリはないのですが
現在開発中で来年頭くらいには、リリース予定です。

ちなみに、マージン取引を張ったのですが
意外と難しくて、1%の利益(200万₩→202万₩)でした。

韓国の仮想通貨取引所でしたら
ここ【COINONE】が一番おすすめです。





image
おしゃれなモニターに取引可能な通貨チャート

image
Bitcoinでの現金引き出しなど対応のATM


image

↓こちらは、ハッキング防止のための商品販売コーナー
image
image
image
image


image
image

1670-9756


고객센터 support.coinone.co.kr | 전화 1670-9756
고객문의는 온라인 고객센터 및 유선, 코인원 블록스 여의도지점에서 가능합니다.
응답시간 10:00~19:00 (UTC+09)
공식 이메일  info@coinone.co.kr (고객상담 외 연락)
詳細



ソウル ブログランキングへ
 
ロサンゼルス ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村 
 
   











       

image
韓国No.1いや。。。
世界No.1の取引量だということのうたい文句
で大成長している『Bithum』のほうに緊急訪問してみました。
もちろん、私自身も<Bithum>のユーザーであるので
いろいろと聞きたいという部分もあっての秘密捜査です。

No.1 in Korea? no no.. No.1 in the world..
I visited Bithum because I had to check something sudden.
I am a user of Bithum and needed to ask many things.



まず、本日行ったのはいいのですが
1661-5566のオペレーターの方には
ホームページの一番下のほうの住所を
Naverなどで調べていけということを言われて
いったはいいのですが数日前に引っ越したからということで
そこから10分くらい離れた場所に行く始末。
私は、土地勘・方向音痴ではないのでいいのですが
土地勘なく、方向音痴の人だったら絶対に
怒り爆発だと思います。

I went to the building which I was informed by the operater this afternoon,
but the address I check on the naver was changed... Oh my gosh..
Even operater ordered me to check it by my self using Naver...
Finally, the security guard informed the new address, however if someone
who is not good at direction, I think hard to reach the new building..
Luckly I have a sence of direction and easily found it..

ビル自体も、以前のビルはきれいだったのですが
このビルはちょっと古臭い感じでした。
これが、世界No.1の取引量なのか?と思ってしまいました。

Previous building looks clear, but the one moved into this time
looks very old and I just wonder if this company Bithum is
really No.1 ???

また、スタッフのほうは、4-5名待機しており
顧客自体はほとんどいませんでした。

There were 4-5 staffs with 0 cutomer....

そのスタッフのほうに
ちょっと突っ込んだ質問をしたところ、
そのようなサービスは行っていないという回答でしたので
詳細を見せると
『わかってはいたのですがそのようなサービスを使う人はいない』
という負け惜しみ的な回答が。。
まるで自民党を首になった
豊田議員みたい→こちら

I have talked and discussed about my question, but first she said to me
there is no that kind of service, however when I explained her detail
she said to me..
<Yes, we have this service, but no one use it> with unhappy face...
It was like loser who was resigned ... Ms. Toyoda..-> Click here..

やはり、まだまだでちょっと『残念』だという印象の
初・Bithum訪問でした。

The first impression of Bithum was....
kind of sad because of poor service level.....
but hoping this will improve sooner.

image
 20年くらいのビルの5階を使用している模様。
 
image
 田舎の病院の待合室のような感じでした。(ま・ないよりは全然いいですが)
image
現在の価格が表示されている。




下記はコインを別のWalletなどに出すための手順です。(念のため)
image
image
image
image
image

取引をやっている人以外は行く用事・メリットはないと思いますが
一応、実態はあるということで安全なのかな?という感じのでした。

If you do not trade with Bithum no reason to visit, but if you do trade
 with Bithum, try to visit and you can feel safe..

場所→서울시강남구역삼동833-2 5층
電話→    1661-9707


ソウル ブログランキングへ
 
ロサンゼルス ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村 
 
   











       

image

韓国のほうに住んでいて運転する機会がある方は
ぜひ参考にしてみてください。

image

ソウルに住んでいる人などは、電車バスが発達しているので
必要がないと思いますが、済州島など時々旅行で
運転が必要になる際などがある場合は、国際免許証など
が必要になってきますが、国際免許証は有効期限が1年なので
長期に韓国に住んでいる人は面倒になってくるので
交付されれば10年の有効期間がいただける
韓国の免許証をお勧めします。

image

image

image


メリット
● 身分証明に使える
● 住所証明書類に利用可能
● 10年という期間韓国で運転可能

image

デメリット

● 日本の免許証を預ける必要がある
● 日本に帰国する際わざわざ交換する場合は航空券などと一緒に取りに来る必要がある
● 日本大使館・眼科などに行っての一日がかりの手続き


image

費用

● 日本大使館  22000₩【免許証証明】
● 眼科代金   8000₩
● 免許証交付費 7500₩【現金のみ】
● 出国証明費用 2000₩【現金のみ】

___________________________
        39500₩(2017年10月現在)

がかかってきます。

また、このほかに出入国証明という書類が必要でソウルグローバルセンターで
手続きを行う場合は、同じ建物の2階の出入国管理局に行って
30分くらい待たされパスポートを提示することによって得ることができます。

もろもろ一日がかりの作業になってくると思われます。

午後に作業を始めると
結局、4時までの当日発行に間に合わずに2日がかりになってしまうので
午前中から動いたほうがいいと思います。

image
↑ この眼科はいろいろな検査ができて(健康診断)非常ににぎわっていました。
 清潔感・新しい感など結構ハイテクな施設のように感じました。


時間的な目安

日本大使館→約1時間
視力検査→   1.5時間前後
出入国証明→30分
発行→           30-40分前後
_________________
     4-6時間前後


必要書類

●  パスポート
●  日本の免許証
●  視力検査の結果表
●  申請書
●  写真3枚(パスポート用)



まとめ

特に運転などをしない人は、わざわざ1日をつぶして韓国の運転免許を作る必要は
 ないように思います。が、住所証明などが必要な人・運転をする人には10年間の
 IDができるのでいいのではないかと思います。
 ついでに、警察証明書(犯罪証明書)も今回頼みましたが、これは2-3か月かかる
 みたいですね。




ソウル ブログランキングへ
 
ロサンゼルス ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村 
 
   











       


↑このページのトップヘ