2007年01月20日

おしらせ

jamスタッフブログはリニューアルし、移転させて頂くことになりました。
新しいブログはこちらになります。
今後ともよろしくお願い致します。



2006年12月25日

メリークリスマス!

4e5d5419.JPGキリストさんハッピーバースディー!
こんにちわ、クリスマスサゴンです。

ジャム編集部ではほとんどのスタッフが今日もお仕事です。

みなさんは楽しいクリスマスを過ごしてますか?
サンタさんからプレゼントもらった?
七面鳥食べた?
ツリーにお願いごと飾った?
恋人とラブラブしてる?

いいなぁ・・・。

はっ・・・暗くなってどーする!
クリスマスなのでハッピーにいきましょ!

先日、原稿の校正に行ったときのお話です。向かった先は「茶房 櫻の下」さん。
実はここでピアノ教室をやっていて、2月号のレッスンメニューで取材させていただきました。先生はホントにピアノが大好きで、とっても楽しい取材になりました!

で、その日はできた原稿の校正に伺ったのですが・・・
試作品のケーキをごちそうになっちゃいました♪♪♪
しっとりしたガトーショコラ、レアチーズに、苺ショートまで!ちょっぴり早いクリスマス気分☆
おかげで今日も仕事がんばれます!
どうもありがとうございました!

茶房 櫻の下
函館市乃木町2-20
0138-55-9595
定休/水曜、第2・4木曜

桜ヶ丘を通りにある、珈琲の美味しい和風モダンなお店です。薪ストーブなんかがあって、アンティークの似合う雰囲気がステキ。ランチもやってます!
個人的に・・・クラッシックを聞きながらコーヒーを片手に、時間を忘れてゆっくり読書したいお店ですね〜♪

2006年12月22日

腰が痛い!!

8e76b949.JPGみなさまこんにちわ!
昨日から腰が痛くて困っていますサゴンです。
飛び出せミルっ娘でちょこちょこ登場しはじめた研修生Hねぇさまに湿布はってもらいました♪

まぁまぁ、サゴンの腰痛はさておき、
1月号発売しましたよー!

今回の特集は(〜サゴンの一言を添え〜)

「大晦日・元旦、休まない店リスト」
(年末年始もやってるお店ってどこよ?)

「近場温泉」
(正月くらいのんびりお湯に浸かりたいなぁ)

「深夜鮨」
(カウンターのある大人なお寿司屋さん)

「温スイーツ」
(サゴンはフォンダンショコラ大好きっ!)

「デトックス」
(私生活では水分とミネラル摂取してます)

「宅呑酒」
(みんなが集まる年始には美味い日本酒!!)

「麺食い5号線」
(そういえば5号線って麺屋が多いなぁ〜)

「ファッションニュース」
(正月といえば初売り!福袋!セール情報もチェック!)

いや〜盛りだくさんですね。
年末年始の過ごし方は人それぞれですが、これだけあれば何かと使える情報あるのではないでしょうか?
サゴンのイチオシはやっぱり「夜景特捜 イカリオン」ですけどね(笑)
今月もおもしろいよ、教授!!サイコー!!

ちなみにエムジェーは「大門地区ラーメン特集」&「デリギャル辞典」
冬はラーメンがうまいね〜♪

2006年12月09日

クリスマスムード一色

9e31854d.JPG

街は浮かれてますよ。
何にって、クリスマスですよ。
無神論者のワタクシなどにはあまり関係はないのですが、お祭り騒ぎにはなんだかソワソワしてしまうのも事実。
今年は、点灯式でいろんな催しがあって華やかですね。
ワタクシも、サンプラザ中野氏、平原綾香氏をみてしまいました。
って、しっかりムードに取り込まれてます?



2006年11月23日

おやつはケーキ♪

f3ee0476.JPGどぉも、こんにちわ!
プチ風邪がなかなか治らないサゴンです。

いま風邪が流行ってるんでしょーか?

編集部では兄ィとデヴィがメッタメタのギッタギタにやられました。。。
上記スタッフから予想される今年の風邪のターゲットは、デリケートな男子のようなので「我こそはデリケート!」と思う男子たちは気をつけましょーね!

今日は研修生S君が、お遣いで外出したついでにケーキを買ってきてくれました。わーい♪わーい♪
というか実は・・・出掛けにサゴンが半分冗談で(つまり半分は本気)「ケーキ買ってきて♪」と言ったら、ホントに買ってきてくれたのです!!
S君はとってもイイコ(*^o^*)

※決してパシっているわけではありません!
※先輩の圧力で買ってこさせたわけではありません!

今日は出勤で、稲葉選手には会えなかったけど、いいこともあるもんですね♪
写真は不二家さんの苺タルトです!

Categories
Archives
QRコード
QRコード