IN ROTATION
IN ROTATION [CD]

DJ.MARKY & XRS "LK" 2004
ドラムンベースというらしい。イギリスで生まれた早いリズムと忙しいドラムサウンドに
BASS音がからむ。
DJマーキーは本名マルコアントニオダシルバ。ブラジル出身。
XRSは本名シェルシスジオリベイラ。ブラジル出身。
ドラムンベースが流行した94年にはブラジルに新しいサウンドを広めようとしていた。
97年にはブラジルのクラブでマーキーは既に絶賛されていた。
そして、ドラムンベースの総本山のUKに渡ってUKでも絶賛された。
01年にはUKのレーベルからデビューしている。
このアルバムはXRSと組んでの1STアルバムで、人気曲”LK”を含む名盤である。
曲はドラムンベースのシャカシャカ音に乗って冷静に、しかして激しくそして独特の

静かなる横乗りブラジリアンサウンドを聴かせる。全ての曲が美しくそして飽きない。
名曲ぞろいである。センスのいいサウンドは大人のクラブサウンドであり
7曲目のTERAPIAなんかは絶品のテクノ的なクラブサウンドを聴かせる。

聞くとすればやはり夜ということになる。大きな音で聴くのがいい。
車をどこかの港につけて、海を見ながらリラックスして大きな音で聴くことをおすすめする。
最初から終わりまで終始聞かせます。間違いない。

ただし、ドラムンベースが嫌いな方には当然向かない。