Zeblog|by jammin'Zeb

石川days(写真集)


こんにちは。

"WE GET REQUESTS!"から一週間以上が過ぎた今でも、
興奮冷めやらぬところがあるのですが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか?


さて、ジャミンは今月7月4日から、
東京での"WE GET REQUESTS!"を挟んだ15日までの期間に渡り、
石川県にて学校公演のステージ(石川県高文連文化教室)を
務めさせていただきました。


例年こういった公演を経験させていただくごとに、
音楽を通して素晴らしいひとときが生み出されてゆく、
喜びの原点に立ち返る気がします。

さらに今回はリクエストライヴも同時期にあったことで、
その新鮮さを特に濃く味わった感じですね。


バンドメンバーの皆さんとも長い期間一緒だったことで、
ステージ上でもより良いコミュニケーションが、
生まれるようになった気がします。


月が始まったと思ったら、
もうあっという間に下旬なのかと感じるほど、
慌ただしい7月でしたが、

諸々の巡り合わせのおかげで、
素晴らしい成果を得ることが出来ました。


今回公演を観てくれた全ての生徒の皆さん、
また先生方、スタッフおよび関係者の皆さまに、
厚く御礼申し上げます。

ありがとうございました。

またお会いできることを心から願って。


Steve



(この夏の、
 石川県の高校生たちとの素敵な思い出を、
 アルバムにしたためました。
 どうぞお楽しみ下さい。)


IMG_9270

IMG_9305

IMG_8782

IMG_8791

IMG_9304

IMG_8810

IMG_8829

IMG_8836

IMG_8841

IMG_8844

IMG_8848

IMG_8859

IMG_9303

IMG_8879

IMG_8887

IMG_8892

IMG_8899

IMG_8927

IMG_8939

IMG_8954

IMG_8962

IMG_8973

IMG_8980

IMG_8983

IMG_8986

IMG_8992

IMG_8998

IMG_9015

IMG_9302

IMG_9048

IMG_9049

IMG_9051

IMG_9091

IMG_9069

IMG_9092

IMG_9300

IMG_9113

IMG_9142

IMG_9157

IMG_9158

IMG_9160

IMG_9176

IMG_9179

IMG_9188

IMG_9189

IMG_9276

IMG_9289

IMG_9294

IMG_8783

IMG_9202



いしかわ特別支援学校
医王特別支援学校
志賀高等学校
金沢商業高等学校
明和特別支援学校
金沢錦丘高等学校
羽咋工業高等学校
宝達高等学校
金沢西高等学校
津幡高等学校
遊学館高等学校


の皆さん。

ありがとうございました。

またお会いしましょうね。


ジャミン・ゼブ



WE GET REQUESTS 終演!


みなさんこんにちは。
コージローです。

暑い日が続いておりますが、
いかがお過ごしでしょうか。


先日、僕たちは「よみうり大手町ホール」で
皆さまからのリクエストにお応えした
『WE GET REQUESTS ! LIVE』を行ってきました。

IMG_9244

IMG_9214

IMG_9240

540曲ものリクエストの中から選ばせて頂いた20曲。
古今東西、様々な楽曲が出揃い、
おかげさまで、とても楽しいライブになりました。

IMG_9238

IMG_9222

スティーブも言っていましたが、
僕らがこれだけの新しい楽曲を一度のライブで披露するのは、
デビュー以来のことでした。

IMG_9242

IMG_9215

限られた時間の中でしたが、
皆で今回のライブに一生懸命取り組んだことで、
何かまた大事なものを頂いた様な気がしています。

初心に返りつつ、
さらに皆さんに楽しんで頂けるように、
これからも歌っていきたいと思います。

これからも応援よろしくお願い致します!

IMG_9253

IMG_9231

IMG_9256

サポートしてくれた、
バンドメンバーにも心よりお礼申し上げます。

いつもそうですが、
彼らの力と支えがあってこそのライブでした。

IMG_9269


さて、僕らはこれから、
ファンクラブミーティングの準備に入ります。
また皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています。

今年も盛り上がりましょうね。

それでは今日はこの辺で失礼致します。

コージローでした^_^



(以下今回のセットリストです)


01. Sweet Caroline

02. Love Me With All Of Your Heart
 (太陽は燃えている / Quando Calienta El Sol)

03. For The Peace Of All Mankind
 (落葉のコンチェルト)

04. Sway(Quien Sera)
 (スウェイ/ キエン・セラ)

05. Unforgettable

06. Tell Her About It

07. 君がいるだけで

08. 椰子の実

09. 少年時代

10. New York,New York

11. Quando,Quando,Quando

12. Love Me For A Reason
 (愛ある世界を求めて)

13. Heal The World

14. This Masquerade
 (マスカレード)

15. Just The Way You Are

16. She

17. Overjoyed

18. A Lover's Concerto
 (ラバーズ・コンチェルト)

19. All I Ask Of You

20. Can't Take My Eyes Off You
 (君の瞳に恋してる)

<アンコール>

21. Jenny Kissed Me

22. Can't Help Falling In Love
 (愛さずにはいられない)


IMG_9210



(追伸)

本当に限られた準備期間の中で、
どこまで出来るのか不安もありましたが、
無事に開催出来ましたこと、
ほっと安堵しております。

お越し頂いたみなさま、
読売新聞社様はじめ関係各位のみなさまに、
この場をお借りして、
厚く御礼申し上げます。

そして近い将来、
地方での開催も熱望しておりますし、
第二弾、第三弾と続けていければ、
と思っている次第です。

なにしろまだ520曲も残っておりますから(笑)。


さあお次ぎはファン・ミーティングですね。

これまた限られた準備期間しかありませんが、
みなさまに喜んでいただけるよう、
精一杯務めさせていただきます。

たくさんのご来場を、
心よりお待ち申し上げております。


今後ともジャミン・ゼブを、
よろしくお願い申し上げます。


スタッフ一同より




リクエスト・ライブ!


みなさん、こんにちは。

東京はもう梅雨明けなんでしょうか?
早くも猛暑といっていい夏日の連続ですが、
でも、そんな暑さも吹き飛ばしてしまうような、
「夢のコンサート」がもうすぐやって来ますよー。

そう、

6月15日、ニュー・アルバム『Parade』の発売を機に
ますます勢いをつけて突き進むジャミン・ゼブが、
7月14日、読売新聞社とのタイアップで、

またまた大胆不敵、前代未聞といっていい、
「スペシャル・コンサート」に、
勇猛果敢にも挑むのです!

題して、

『jammin' Zeb "WE GET REQUESTS!" LIVE』
(7月14日[木]・1日2回公演)

場所は暮れの『クリスマス・ファンタジー』の記憶も新しい、
あの「よみうり大手町ホール」です。


さて、なにが「大胆不敵」「前代未聞」かというと…、

このコンサートは…、、

なんと…、、、

演奏される楽曲が…、、、、

すべて新曲…、、、、、

すべてニュー・アレンジ!

すべて初披露!!!


え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!!!


いやあ、かつてこんなことを試みたアーティストが、
いたでしょうか!?

ファンのみなさまから頂戴した、
540曲という膨大なリクエスト。
その中から、様々なジャンル別に、
万遍なく20曲を選び、
一挙に披露してしまおうという、
まさに空前絶後のドリーム・コンサートなのです。

映画、ミュージカル、ジャズ・スタンダード、
ラテン、ボサノバ、アメリカン・ポップス、
J-POP、唱歌、ワールド・ミュージック、
R&B、ロック、etc.etc.

誰もが一度は聴いたことがあろう、
一度は胸ときめかしたであろう、
古今東西の名曲が、
ジャミン・ゼブによって、
爽やかに、みずみずしく、
現代に蘇ります。

そうなんです!

ジャミン・ゼブのハーモニーが加われば、
どんな楽曲でも「ジャミン・サウンド」に早変わり。
その魔法のような奇跡のひとときを、
どうぞ、その目で、その耳で、お確かめ下さい。

バック・メンバーは、
小林岳五郎(pf)、佐藤有介(b)、今村健太郎(ds)
というお馴染みのトリオに、
マルチ・プレーヤー西脇辰弥(Key&Harmonica)
が加わり、変幻自在なサウンドで彩ります。

6月17、18、19日、
半蔵門「TOKYO FM HALL」における、
『パレード・セッション』の興奮も冷めやらぬ中、

7月14日(木)の「よみうり大手町ホール」は、
今まで体験したことのない感動と熱狂に、
包まれることでしょう。

読売新聞の紙面には、
連日のようにこのコンサートの告知がなされています。


IMG_8728


IMG_8378


そのおかげもあってか、
1st公演(昼の部)は早くも完売!
残るは2nd公演(夜の部)のみとなっております。

さあ、この歴史的な一日を、

どうぞお見逃しなく!!


  20160714 Flyer


  ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

【詳細】

★公演タイトル:『jammin' Zeb "WE GET REQUESTS!" LIVE』

★公演日時:2016年7月14日(木)

★会場:よみうり大手町ホール
東京都千代田区大手町1-7-1 読売新聞東京本社ビル内
地下鉄「大手町」駅
(東京メトロ千代田線、丸ノ内線、東西線、半蔵門線、都営地下鉄三田線)
C3出口直結
http://yomi.otemachi-hall.com/

★一日二回公演
<1st>
開場 13:30 開演 14:00 SOLD OUT!
<2nd>
開場 18:00 開演 18:30

★チケット:6,500円(全席指定・税込)
※未就学のお子さまはご入場できません

★主催:読売新聞社

★企画制作:読売新聞社 / シュン・コーポレーション

【チケット好評発売中!】
よみチケ
チケットぴあ
ローソンチケット
e+(イープラス)

  ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

みなさまにも「予習」をしていただくべく(笑)、
リハーサル中の様子を、ほんのさわりですが、ご紹介します。
ぜひご覧下さいね!







U.S. Embassy again!

こんにちは。

昨年は日本ダービーやアメリカ大使館で国歌を歌いましたが、

なんと今年もアメリカ大使館に呼んで頂けました!

IMG_8723

まさか2年連続でお呼び頂けるとは思ってもいなかったので、

そしてパーティーの内容を知っているので、

楽しみでしょうがなかったです!笑

IMG_8724

今年も行ってみると豪華な顔ぶれに驚くばかり。

あえて名前は挙げませんが、本当に有名人が多く、

中には以前仕事でご一緒した方もいたり、

そうでない方ともお話しできたりと、

とても楽しい夜を過ごすことができました。

IMG_8720

しかしなんといってもやはりケネディ大使と同じ壇上に上がり、

国歌を歌うというシチュエーションはシビれますね!

IMG_8722

IMG_8719

気さくに話しかけて頂き、写真撮影もありましたが、

再びこのような機会に恵まれて本当に嬉しく思います。

IMG_8718

昨年もたしか自分がブログで書きましたが、

歌い終わった後は飲んで食べてのパーティーなわけです。笑

image

今年も大いにエンジョイして、一同たらふく飲み食いしましたよ。

個人的には初Shake Shackを並ばずに食べれたのは嬉しかったな。。

image

そしてカリフォルニアワインの数々(´-`).。oO(♡

image

とにかく、嬉し楽しい夜を過ごせました!

このような場に呼んでいただけるようますます頑張らなきゃです。

IMG_8721


さて、来週からは学校公演で石川県に。

そして、いよいよリクエストライブですね!

その準備も順調なので、皆さん楽しみにしていて下さいね!

きっと楽しいライブになるかと。

ではでは!


Simon

image


image

Smile Again The 5th


皆さま、こんにちは!


先週末は福島県・いわきでの"Smile Again from IWAKI"コンサートでした。

IMG_8677

IMG_8680

IMG_8699

今回で5回目ということで、ほぼ毎年ご縁をいただいていること、
たいへんありがたく感じております。


今回は初めてバンドの方々にも加わっていただき、
心地よい緊張感が伴った、さらにスペシャルなひとときが生まれましたね!

IMG_8688

IMG_8690


そして、ゲストとして、
菅波ひろみさん率いるTHE SOULBUMPSの皆さんの歌声が、
力強くコンサートを盛り上げてくれました。

IMG_8702


菅波ひろみさんと、我々のバンドのピアニスト小林岳五郎さんは、
以前共演されたご縁もあり、
今回THE SOULBUMPSさんの演奏にも岳五郎さんがピアノで参加しました。

ジャミンのア・カペラ・コーナーにおける、
岳五郎さんのヴォーカル・パーカッションでの活躍も、
すでに皆さまご存知かとは思いますが、
この日は特に縦横無尽、目まぐるしいものでした。

IMG_8691

コンサートのフィナーレは、
出演者全員の歌声に、
会場にいらっしゃる皆さま一人一人の気持ちが重なった、
『見上げてごらん夜の星を』
で締めくくられました。

皆で幸せを分かち合えること、
共に元気になれるひととき、
何か素晴らしいものを同じ場所で音楽を通して体験できるというのは、
あらためてとてもかけがえのないことだと感じています。

今回の公演に関わった全ての皆さまに感謝しつつ、
ひとつひとつの笑顔の積み重ねが、
さらなる復興支援にあたたかく、
前向きな力を与えてくれることを心から願っています。

IMG_8698


Steve



プロフィール
オフィシャル S N S
facebook logo

twitter logo
ミニ・インフォメーション


---------------------------------

LEGEND・鍵盤男子・
jammin' Zeb
合同写真集
『 W(ダブル)』発売中


☆  ☆  ☆

音楽隔月誌『ハンナ』
コラム進行中!
第20号・6月18日発売


---------------------------------


★4月9日(土)
SPRING CONCERT
in ICHIKAWA

@(千葉)
市川市文化会館


西日本ミニツアー
<JUMP WEST! 2016>

★4月10日(日)
(愛媛・松山)Monk


★4月11日(月)
@岡山県倉敷市
富士のや MUSIC GALLERY

(二回公演)

★4月12日(火)
@ビルボードライブ大阪

(二回公演)

★4月13日(水)
@名古屋ブルーノート

(二回公演)


★4月22日(金)
新妻聖子さん
Music is Fantasy
コンサート
ゲスト出演

@(東京・渋谷区)
文化総合センター大和田
さくらホール


★4月24日(日)
食の駅 所沢店
サロンコンサート

(二回公演)


★5月8日(日)
栄ミナミ音楽祭 '16

(名古屋)


★5月21日(土)
GREEN LINE
カジュアル・ライブ

@プレミアホール
(横浜・センター北)
二回公演


★6月17日(金)
半蔵門 "PARADE"
SESSION

@TOKYO FM HALL


★6月18日(土)
半蔵門 "PARADE"
SESSION

(2回公演)


★6月19日(日)
半蔵門 "PARADE"
SESSION



★6月26日(日)
Smile Again from IWAKI
チャリティー
コンサート2016

(福島)いわきアリオス


★7月14日(木)
"WE GET REQUESTS!"
LIVE

@よみうり大手町ホール
(二回公演)


★7月30日(土)NEW!
第48回サマージャズ

@文京シビックホール
15:00


★7月31日(日)
2016
ファンミーティング
in Tokyo(1)

10:45
※ファンクラブ会員限定


★8月6日(土)
2016
ファンミーティング
in Tokyo(2)

10:45


★8月7日(日)
2016
ファンミーティング
in Tokyo(3)

10:45


★8月13日(土)NEW!
第7回 すみだ Street
Jazz Festival

@錦糸公園
「緑のステージ(屋外)」
(東京・錦糸町)
16:30頃 / 入場無料


★8月19日(金)
2016
ファンミーティング
in 名古屋

18:15
※ファンクラブ会員限定


★8月20日(土)NEW!
SWEET SWEET LIVE
Vol.8

@中村文化小劇場
(名古屋)
13:00

最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ