2010年10月30日

返り咲き

最近、友達と会うと男女関係なく結婚や将来の話になる。


年取ったな。


今日はインターン先の社員と飲み。
みんな30前後なんだけど全員既婚者or結婚経験済み(つまりバツイチ笑)
でした。
みんな26、7で結婚したそうです。
昔だったらふつうかもしんないけど、最近私の周りの26歳で結婚してる人あんまりいないからさ、
さすがしっかりした企業なんだなってふつーに感心してしまったけど。笑


いろいろ思うことはあるのですが、
大人はほんとすごいと思うのです。
生きていくためにはいろいろあるんだからね。
その結婚の話だってみんな苦労してるんだなって思った。
親戚とかお金とか、今まで想像もし得なかった、人間の、好きな人の汚い部分もみなきゃいけないかもしれないし。

まぁなにが言いたいかっていうとね、

今すごく大人になりたくないなってこと。


だから本当に今のうちに自由を謳歌しようと思いました。

まあ私は平気です。環境が変わろうと何があろうと、周りに流される人間なので、たぶん環境が変わればそれに順応していく気がします。笑


きっとね、
大人はこんなに我慢してるんだから、それだけ楽しいことも生きる意味も子ども以上に大きくなるんだろうなってゆうプラス思考で生きて行こうと思います。



酔ってるから勢いで書いたけど、
今日はいろいろ勉強になった!


jamnao at 00:04コメント(0)トラックバック(0) 

2010年09月30日

モラトリアム

このブログ2年くらい放置してたわー
とか思ったら

去年一年間結構な頻度で更新されてますね。
しかも記憶としても2年くらい前のことに感じるんだけど、これは歳なのかな。


読み返してみると、去年は考えたりすることが多くて、今は自分なりに結論を出したり考え方も変わったりすることがあって。
本当に大きな出来事は何もなかったけど、何もなかったからこそ私の人生でかなり大きな一年だったのかもね。
だからかなり大きく成長したんじゃないかと
おもったり思わなかったり。


記録することは大事かもしれないね。


最近お酒が弱くなりすぎて気持ち悪いし頭痛いしまだ酔っ払ってる感覚があります。歳かな。


まぁいろいろできるのも今のうち。
あれこれ考えて何もやらないかもしれないけど、
何にも邪魔されず考えられるのもいまのうち。
たくさん考えよう。

頭痛い。寝る。

jamnao at 03:05コメント(0)トラックバック(0) 

2009年12月30日

danny go

こんばんは。
そして久しぶり。

めんどくさくて久しぶりになりました。




悔しいけど、なんか最近やる気が起きなくて
常に6割で生きてます。なんかやだーぬるいー

あたしを本気にさせてくれるものはないかねー。



しかし最近いろいろやり始めてます。バイトとか就活とかいろいろ

やる気がないのは中身がないからかなって気もします。ESとかすらすら書けないのは中身がないから。
もっといろいろ自己分析するべきかね…



でももっと言ってしまうと、もっとスケールのでかいことを考えてしまって、身の回りのこととかどうでもよくなっちゃったのです。
宇宙とか。生と死とか。

スケールがでかいだけで、考えてもしょうがないし時間の無駄な気もするけど、考えちゃうんだからしょうがない。



世の中ってよくわかんないな


jamnao at 04:26コメント(0)トラックバック(0) 

2009年11月27日

いつだて恋だけが素敵なことでしょう?

もうすぐ12月って、早すぎじゃなかろうか。ねぇ。


給料日なのにあんまり入ってる気がしません。

多分カードで消えるしな…
お財布も心も潤いませんねぇ。




今週はなぜか毎日飲んでます。火曜日から土曜日まで毎日。なんでだ?!
意外とお財布に持久力がありますw


火曜日はゼミ後に下見がてら鍋食べに行きました。店内がしゃれおつ。

水曜日は昼休みに某タワーの屋上的なところでボージョレ解禁しました。チーたらうまうま。
そのあと生牡蠣を食べに行きました。



こうやって、忘年会シーズンになってお金が消えていくんですよね。わかってます。でも楽しいからいいや


寝不足な毎日ですが適当に寝坊して乗りきろう。

最近ライブ行ってないなー何か行こうかな。ゼミ終わったら行こ。冬だしピアノ聞きに行こうかな。
映画でもいいんだけどさ。
つか科博に行きたい!!!


とりあえずゼミもあと1週間だよ!!!早く終われよ!!!


jamnao at 02:38コメント(0)トラックバック(0) 

2009年11月08日

So What?

大人と話すの楽しい!

最近親とか隣の家の人とかバイトの人とよく飲むんだけど、すごい楽しいし、いろいろ勉強になるなって思います。

こないだは隣の家の幼なじみと親どうしで朝まで飲んだくれ、人生について語り明かしました。





でもなんだか感情の起伏がなくなったってゆうか…感覚がにぶってんのかなってことが多々あります。

喜怒哀楽があんまりないっていうか…
いや、あるんだけど、嫌なことがそんなに嫌って思わなくなったし。
怒りもないし。

感覚が鈍ってるのかなんなのか、服とかみてても、なんか「これ!」ってものが全くないんだよねーうーんよくわからん。



なんだかよくわかんないことばっかり(笑)




でも就活にしろなんにしろ、最後は自分なんだなって思います。痛感します。
社会ってそうゆうもの。
だから子どものままでいたいなって思う部分もあるし。
そんなことを考えてたら、自分しか存在しなくて、他に見えてるものは虚像なのかなとか思ったり。



言いたいことはまだまだあるんだけど

明日は久々のバイトだ!がんばろ


jamnao at 00:49コメント(0)トラックバック(0) 

2009年10月18日

なんだろうね。

秋ですなぁ〜
金木犀のかおりとこの寒さがたまらないです。


ただ淡々と毎日が過ぎていってます。良く言えば着実にちっちゃくは成長してるかなw



わりと毎日学校行って、ゼミの研究してます。んでゼミのあとは就活セミナー行って、帰って、ご飯たべて、寝る
たまにバイトちょこちょこ。とりあえず就活始まったしね。



みたいな。なんなんだーなんか刺激が足りない
遊ばないといいインスピレーションがこないよ



うーん広告好きなんだけど、脳が侵食されてきた。普段みるCMとかパッケージとか、偏見のまなざしでみてしまう。



なんとかゴールは見えてきたけど、
うーん
手応えはあるっちゃあるけど
奇抜さに欠けるというか
ライバルには勝てるのか…


世の中不本意なことばっかりだー

でも自分の作ったものが人の心をつかんだときってなんかうれしいなーがんばっちゃうよー


jamnao at 00:36コメント(0)トラックバック(0) 

2009年09月20日

いいんだぜ

ポケモンゲットだぜ!

ってことでソウルシルバーをやっとゲットしました。


やっぱポケモンの音楽は最強だー
個人的に一番好きな音楽があるんですけど、聞いたとき涙が出そうになりました。つか泣きました。まじテンション上がりました。まさにテンションバーンって感じです。あっこれはドラクエか




話は変わりますが、先日外国人と遊ぶ機会がありまして
向こうは日本語あんまり話せなくて、
私ももちろん英語話せなくて。
留学してた友達が連れてきてくれたから、間に入って通訳してくれたんだけど、
それでも全然伝わらない!
私の英語力ひどい!すぐに文章作れないし、単語も受験のときに覚えたのなんてすぐ出てこないし

けど、ジェスチャーとか単語で伝えるのってすごく楽しい
去年タイに行ったときも思ったけど。
難しいけど伝わったときの喜びと共感は倍増です。

ちなみにビリヤードしたんだけど、ゲームのルールは万国共通で安心しました(笑)


中学のALTをやってるらしく、「思春期はむずかしい」が口癖だった(笑)


何はともあれ貴重な体験ができてよかった!


jamnao at 18:06コメント(0)トラックバック(0) 

2009年09月08日

新型

インフルエンザの特徴・・・潜伏期間にせきが出る


あのー
まさかの新型・・・かもしれないです。まじでせきが止まらない。



もし新型だったらみなさんごめんなさい。結核だったらもっとごめんなさい。

でも今のところ咳が出ること以外熱出るとか喉痛いとか特に症状はないので大丈夫かと思われます。思いたい。

ただ咳はつらいです。地味に体力を奪われます。電車の中で冷たい目で見られます。
4日間止まらない。



新型になってる人いっぱいいるし、つか実際夏休み一番会っているインターンの人が新型になってたし、しょうがないよね。。


でも私インフルエンザになったことないことが自慢だったのにな・・・


とりあえずただの風邪であることを祈ってます!

インフルエンザだったら合宿いけなくなるし困るし!




んで今日はバイトに大物女優さんがきて、超名わき役の人で、たぶん恨み節歌ってる人で、まぁ梶芽衣子さんという人なんですけど、恥ずかしながら名前知らずにお会いしたんですけど、めっちゃくちゃきれいで気さくな人でした。

一緒に写真とってくれた!

顔は知ってた!笑


写真にサインもしてくれて、握手もしてくれて、めちゃくちゃ元気でサバサバしてて肌がきれいで優しい方でした。62歳らしいんだけど62には見えない。


それより未だにポロライドのフィルムがあることに驚きました。あれって前に全部製造終了みたいにならなかったっけ?
ポロライドいいなー
トイカメラがほしいな。

jamnao at 01:33コメント(0)トラックバック(0) 

2009年08月24日

肩が上がらないよー

海に行ったんですが、よく考えたら夏休みで初めて夏らしいことしたかも。

海ってなんであんなにテンション上がるんだろうねーボディボード初めてやったんだけど超おもしろかった。
でもほんと水汚かったなあ…。

日焼けはそんなにしなかったけど筋肉痛で身体中痛いです。手のひらまで痛いぜ



今回は運転しなくて済んだけど、今週福島まで旅行行くんで相当運転することになりそうです。
初高速だし怖いから初心者マークつけようかなw
超ノープラン旅行なので楽しみ。


あーお金がないけど明日給料日だ!


jamnao at 14:48コメント(0)トラックバック(0) 

2009年08月13日

やばい!!!!!

ポケモンスタンプラリーってあるじゃないですか。夏休みの。

私小2か小3のときにやったんだけど、
そのときにもらった参加賞のただのペラっペラのカードにプレミアがついてることを知りました。
売ったら1万とかwww
私と弟と母親で参加したから、捨ててなきゃ3枚あるから3万とかwww
バブルきた!!!!!
ガチで探して売ろうwww
本当にただのペラっペラなカードだけどw

汗と涙を流して全制覇した渾身のスタンプ台紙もつけるからもっとプレミアつけ!!!

だからまじで部屋片さなきゃー
捨ててるかなー
あとポケモン予約しなきゃーポケモンセンター行かなきゃー


jamnao at 13:02コメント(0)トラックバック(0) 
Recent Comments