2006年03月03日

再現性実験ww

そーいえば、食中毒でうなっている間、熱もでていましたww

38度5分くらいまで上がりましたかねぇ。。

基本症状は風邪と同じ感じでしたよ。集団で症状が出るか出ないかの違いくらいでしたww

 

そんな熱が出たときにとっても役に立つものといえば。。。。。

 

 

 

 

 

 

冷えピタ

 

 

 

 

 

そう、冷えピタ。

そんな便利な冷えピタをおでこにつけてうなされながらあることを思い出した。

我が、愛読書といっても過言ではない、ワラタ2ッキ。

まぁこれはただの面白いサイトなだけなんですけどね。2ちゃんねるの面白いスレだけピックアップしたサイト。

そこに、こんな記事があったのを思い出したのよ。

 

熱さまシートの再利用

使い終わった冷えピタ(正式な商品名:熱さまシート)はカピカピになってるけど、きっとカピカピになるのは水分が無くなってしまうからであろう。。。

そこで、その冷えピタに水をあげれば再利用できるのではないか。。。。。

 

そんな考えを起こし、実験した話でした。

 

 

さて、そんなことを思っている私の頭には例のごとく冷えピタが貼られていますww

 

これはやるっきゃないでしょ☆

 

ってことで、その日はカピカピになるように祈りながら寝る。。。

 

さぁ実験当日。

案の定冷えピタはカピカピになっておでこからはがれてました。。。

 

というわけで、実験開始。

用意するもの:カピカピになった冷えピタ、水。。。。以上。

実験方法は水に冷えピタを浸すだけ。あとはしばし待つ。。

 

さて、これがカピカピの状態の冷えピタ。

使用後の冷えピタ

 

 

 

 

この状況から水を浸透させると。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある意味使用後の冷えピタ

 

!????

 

 

うぉっ!!なんじゃこりゃ???

なんか固めのゼリーが出来上がってしまった。。。

なんかホントにウミウシみたい。。。

ツブツブのゼリーがまた気持ち悪い。。。。。。

しかも、反り返ってるし、硬くて元にもどらないww

オマケに以上に冷たいwwww

なんかね、文章では説明できないから一度やってみてはどう???

 

【元ネタ:熱さまシートの再利用(ワラタ2ッキ)


jamogisan111 at 20:46│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by サソリの決闘   2006年03月03日 23:18
いやぁ〜牡蠣の件は大変やったみたいやね(´ェ゚)、;'.・
食中毒の危険を実感しました^^;
とは言っても皆の情報を聞いただけで
俺は何とも無かったんやけどな(;^ω^)俺も生牡蠣食べたのに(´;ω;`)

冷ピタが復元できるなら、ホッカイロも還元剤の炭と一緒に電気炉にぶちこんで何百℃かで熱処理したら復元できるんかなw
2. Posted by 蟻   2006年03月05日 19:46
>サソリの決闘
サソリだけ牡蠣にあたってないみたいじゃねww生活環境の違いか??wwww
ホッカイロも熱し続けたらいけるかもねww

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセス数。
訪問者数。

こんなんが運営してますよ。
タイトルの通り銀縁のメガネをかけているメガネ暦13年の人です。

とってもお馬鹿でNO PLANなやつですww

現在一人暮らしで滋賀県に生息してます。