りゅくすな日々

まったりのんびりがしあわせな毎日。 現実はバタバタどたどたぎとぎと、そんな毎日の日記です。

今年はひとつ買うなら

この秋ひとつ買い足すなら
ぜひぜひスニーカーです、とラジオでファッションアドバイザーの方がおっしゃってましたね。

そういえば
ヒョウ柄やゴールドのはいったスニーカーがでてますよねぇ。


パンツやジャケットから全部かえるんじゃなくて

今までパンプスを履いていたところを
スニーカーにするんですって。

これで今年っぽい!っていうことになるんですね。

それで、
スニーカーはインヒールで
足長効果のあるものもあるので
そういうのを選ぶとさらにGOOD!っていうことです。




さらに、
足元がカジュアルすぎるかな、と思ったときには
パールをつけたり

ドレッシーすぎるかなと思ったら
スニーカーにしたりっていうふうに
バランスをとるのだとか。


それから
お洋服のお値段も
ブランドの高いものばっかりじゃなくて
みんなが着てるユ○クロ見たい名のを組み合わせる。

うん、自分で組み合わせるのはたのしそう。


今まで持ってた服をだしてみると
案外今まで活躍してなかったものが
新しい服と会ったりするものですよね。

ではでは
楽しんで〜〜〜〜♪

平野レミさん豪快!

平野レミさん、今朝の「あさイチ」でやってくれましたよね〜〜

ブロッコリーのまるゆで、、、

茎で立たせるはずが
倒れちゃっても動じない!

この瞬間放送事故かとおもったけど

わはわは言って切り抜けちゃう。

ああいう術、身に着けたいなぁ。。


しかも
NHKなのに
チャカチャンチャンチャン♪って
それは民法の「キューピー三分クッキング」でしょ、って・・

メロディ口ずさんじゃうんですよね。

豪快なり!


そうそう同じ今朝の「あさイチ」で
タバタ式のダイエットしてましたね。



立命館大学の田畑泉教授のタバタ式4分運動っていうのが
海外で流行ってるらしくて、
なんとマドンナも実践してるんだとか。

【タバタ式4分運動 のやり方 方法】

,笋笋弔蕕つ度の運動を20秒。 (どんな運動でも可)
10秒休む。
20秒運動→10秒休むを8セット繰り返す。
8セット:合計4分やるだけで、1時間運動をするのと同じ効果になる。
ソ3日行うだけで十分効果がある。

海外では話題になっていて
タバタ式4分運動のyoutube動画再生数も、100万回を超えてるらしいよ。

そんなにダイエット効果があるなら、
やってみなくちゃね!

花粉症対策の柔軟剤

花粉症対策の柔軟剤があったらいいな〜〜、って思って
毎日同じ柔軟剤を使っていました。

香りは私の場合
そんなに問題じゃないんですよね。

だって柔軟剤の香りがきつすぎると
コロンやアロマの邪魔になりますものね。

っと、
そうそう花粉がつきにくい、とか
落ちやすい柔軟剤、
あったんですね。
  ↓    ↓   ↓
【P&G】レノアプラスフレッシュグリー ボトル600ml【柔軟剤 消臭 花粉対策 部屋干し】

しらなかったわ〜〜〜

ちょっと多めに入れるのがコツ、だそうですよ。
あくまでも少しだけ、多めにですよ。

あまり多すぎると柔軟剤で生地がべとついて
余計に花粉がよってきちゃいますからね。



いいことを知ったわ、なんて思ったら
柔軟剤ってもともと静電気を起こさないためのものだから
花粉もつきにくくなるっていうことで
どの柔軟剤でも同じようです。

それでも、つい、
花粉対策、って書いてあるものをかっちゃうんですよ。

で、よ〜くみて見ると

花粉の多い日に家の中で干すときに
においがしない、って言うことなんです。


な〜〜んだ。

だけどやっぱり「花粉対策」って書いてあるのかっちゃいますよね。^^

  • ライブドアブログ