お気に入りのブログが、あんまり長いこと更新されずにいると、
”ブログの主さんは、お元気かしら?”
”彼女さんとは仲良く過ごされているのかしら?”
などと、勝手に会った事もない彼方の人だのに
安否を気にしてしまうのは 、私だけでしょうか??

と言いながらも、私も彼女が出来た途端に更新が滞りがちです。汗 


振り返れば、彼女とお付合いが始まった頃は、
お互いに手探りだったことが多かったように思います。

人は人を傷つけようと意図しないでも、時に傷つけてしまう事があります。
人間とは、そもそも「一人ひと宇宙」。
同じ空気を吸っていても、感じ取っている世界は全く自分と相手は別物と
私は思っているので、相手に対して自分と同じ、とは思っていないのですね。
同じでは無い、互いに違う其の違いがあるからこそ、
新しい発見や、違う角度で物事を観ることができて、
それが極上に私には楽しかったりするのですが。
時に、それは彼女にとって迷惑(イヤ?)なことだったりするようです。。。


時々(しばしば?)、彼女の地雷を踏んで激怒(?)させてしまうことがあります。
全く無自覚で踏んでしまうので、彼女が一体なんで怒っているのかが理解出来ず、
始めの頃は、とってもとってもとっても(←シツコイ?)驚きました。
いわゆる、鳩が豆鉄砲を食らったような、そんな驚きです。

自分が彼女の地雷を踏んづけて怒らせてしまっていることさえも
初期の頃(未だに?)は分らずに、大変戸惑いオロオロしました。
ナンで、この人怒っちゃってしまったのかしらん?_?

人と言うのは、心の何処かで認めてはいても実際受け容れたくない嫌な自分を
他者から指摘されると怒ってしまう生き物らしいです。。。
特に、指摘された内容が、ど真ん中の的を得ていたりすれば尚更、
地雷を踏まれて怒ってしまうようです。。。

先日、長年の知り合いに、
彼女の地雷を踏んでよく怒らせてしまっている、と告白したら
君は昔からそうだよね〜。人の地雷踏むの得意だよね〜。
と笑いながら言われてしまいました。。。汗

イヤ、得意とか、そんな風に言われても困っちまいます。
だって、一番本人がわかっていない、のですから。。。
私、見た目が日本人でも、中身が多国籍だったりするものですから
時々、日本人なら絶対やらない言わない、という暗黙の常識を
無意識で破ってしまうことが多々あるようです。
本音と建前を使い分ける日本人が、そもそもあまり理解できていない私だったりします。

どうやったら人様の地雷って、分るようになるのでしょうね??
だって、ホラ地雷って、地中に埋められているモノぢゃないですか?
表面では、何も見えないし分らないし。
間違わないで踏まないでいるには、どうしたらいいんでしょうかね?

でもね、いつまでも地雷がある状態って、ナンだか不健全な気もするんですが。。。
この際ですから、いっそのこと全部爆発させて、スッキリしちゃいません??


だからこの頃、彼女に謝るのです。
ごめんね。私、こんなんだから。
またいつあなたの地雷を踏んで怒らせて傷つけてしまうか分らないよ。
だから、あなたの事を思えば、
こんな私と付き合うの、止めた方がいいかも、って。。。


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村