30周年を強引に祝う儀式に向けて

おはこんばんちわ!

色々が色々ありまして、3/12日曜日に、JANEのVo兼デタラメBAR Hi-Hoの店長兼何かに優勝したDJ兼夜のわくわくさん兼ダンサーのトモヤの誕生日イベントを開催するする運びとなりました。


会場はSUSUKINO810です。


急に決まったので、日々の激務の中内容を作成していくのはなかなか厳しい!
しかし愛あればオールオッケー。


たまにはこう言うの良いかと思う!


頭ちょい悪おじさんになってきている私としては、ライブ演奏というものは元来こう言うイベントの為にあるんだと思っております。


地球の皆んな!

オラに力を分けてくれ!
(観覧数5‼︎)



ジロー/JANE「俺達を見に来るんじゃなくてただ集まって騒ぐ口実にしてくれれば良い」ってミックジャガー辺りが言ってた ANDROIDLADY

ネバギバトシロウ(ネバーギブアップ素人)


どうも!
ジローとTHE INTIのVoマサシが畑で収穫中の熟女を収穫しようとしてるみたいな画からはじまります。


4年間マジで色々あったから、その色々な思い出写真を気分が悪くならない程度に出していこうと思いだしましたので、お付き合い下さい。




まずこれね、アー写をどうしても絵で行きたかった反骨精神の中で生まれた悲劇ね。

正太郎だけ実写バージョンね。

そう言えば4人バージョンも欲しいなぁ。





これはJANEとはまるで関係無いんだけど、何となく好きで保存してた画像なんだけど、こう言う哀愁を含んだ空気感に弱くて、思わず撮ったのが、こちら↓


これは砂川日劇ホールでライブした時に撮ったやつで、遠征の時に度々行われるブラトモヤを激写したんだね。
哀愁だよ。哀愁。

日劇ホールの企画凄い楽しかった!

この日に、JANEと苦楽を共にした物販用のDVDプレーヤーのアダプタが断線し、それ以来NEWDVDプレーヤーのアダプタと向き合い、分かち合い、時には涙し、共に笑い、今では無くてはならない特別な存在になりました。
答えは100均にありました。



こちらは北見でライブした時に尊敬して止まない野良犬と言う超スーパーロックバンドの、マナブさんから、「お前らこれ食わなきゃダメだから!持ってけ!」
と言っていただいた鳥若と言う焼き鳥屋さんの鳥を焼いた激ウマのやつです。

かの有名な「鳥若ショック事件」です。




北見帰りに寄った層雲峡にて行われたシーソーゲームです。

↑が、50対50です。

↓が、1対99の構図です。







写真を撮る人を撮る人を撮ると言う三段構えの奇跡の一枚です。



これが、メディアってやつだよ!
事実なんてライブDVDの焼き回しみたいなもんだよ!は〜ん!



これは全く関係無いけど、イカがデカイ時思わず撮ろうとしたけど、対象物が無いとわかりづらいから見に来てたどっかのお子様を比較対象にして撮ったファインプレー。


豊平区のトップガンに会ったり


いよいよ何屋か解ら無くなったり。



トモヤ、正太郎、怪しげな心境宗教の教祖様の3ピース時代もあったりしましたが、

元気にやっとります。







ジロー/JANE写真撮る癖をつけなきゃなANDROIDLADY

2月12日 ALL MIX UP NIGHT

確認したら4年振りだったけど
おはこんばんちわ!


2月12日にブッキングライブに参戦してきました!

感想を書きます。


初めて対バンするバンドさんと出会うのって凄いときめく!

ときめきメモリアル!

ときめきメモリアル(30歳アルバイト)


歴とか、考え方とかバラバラで新鮮!


新鮮組!(髪型服装自由)



音楽は無限の可能性!


新たな出会いに感謝!


来てくれたお客さん本当にありがとう。

JANEは支えられてます。

実感します。

だから、より良い物をお届けしたいからこそ、正直に書いてしまいます!


JANEはね、はっきり言って36点。


ライブが2週間前に決まって、強行で出演した事に30点!


演奏は6点じゃボケ!


しかしだ!


これ絶対意味のある36点。


あとたったの64点!


どうやって64点入れるか考えるチャンスやで!

「点」のバカボンねパパ感半端無ぇな!


ちょっとバンドやってると、後輩とか、年下のバンドさんが、

「凄い良かったです!」

って言ってくれる事が多くなるのだけど、

これ190%気を使って言ってくれてるのだと考えてます。


根暗で若干病んでそうな考え方だけどね!


鵜呑みにはしないぜ!


本当はもっと凄ぇんだって!


悔しいんだって!


2月27日見とけや!


打ち上げはトモヤのお店Hi−Hoでね、しっぽりと鍋しました。


良いお店だよほんとに。


「なんか楽しかったし。初心に帰って久しぶりにブログ書こー」←今ここ



全然関係無いんだけど、

カメラマンをカメラで撮るのなんか好きでさ、

ゲームの中でゲームをする感じと言うか、

ドラマのフルハウスのおはようサンフランシスコの感じとは違うか、、


上手く表せられないワクワク感があって
何か良いんだよね。


と言う事でそんなワクワクメモリアルをおすそ分け。

友人の結婚式の時のカメラマンさん(美人)

ライブを撮りに来たカメラマンさん(可愛い子ちゃん)

あれれ?
スモールライトで大冒険するパターンのドラえもんさん?(劇場版にありがち)


誰だよテメェは



さぁ!そのまま近々ライブ日程をUPさ!
今宵の俺はしつこいぜ!




ジロー/JANEカメラマンを撮るの好きと言うか単純に仕事してる姿が美しく見えるんだなぁ(女性に限る)ANDROIDLADY

こう言う類のブログをは忘れた頃にやって来る。

数年振りのおはこんばんちわ!


今の所誰も見ちゃいないだろう!



そうだろう!



なぜなら!



書いてないからね!




シリコンの滝も効果無かったね!



実は今日ライブでした!


ブッキングライブってやつさ!


JANEは最近企画ライブと言う形のライブに参戦することが多くて、


最後にブッキングライブに出演したのは3人になってわちゃわちゃいちゃいちゃしまくってた時だわな!


それから数年経過して、


スーパーギタリストが加入してくれたり、


本当に色々あった!


JANEもそうだし、各メンバー個人的にもいっぱいいっぱいな時があったりした!


生活の中で本当に色んな事があった!


正直しんどい事も山ほどあった!


でもなぜだかJANEANDROIDLADY止めてなかった!




最近思った事があった。


俺凄いJANE好きさ。


バンドは人の集まりで、


我々みたいなバンドは手探りで少しずつ前進していくしかないから、

不満とか、腹立つ事とか、

上手くいかない事が多い。


でも辞める理由が全然見つからない。


なぜなら、楽しいから。

JANEが好きだから!


シンプルイズベスト!


シンプルイズバスト!


Aカップ!



女は胸じゃねぇ!


お尻だ!



全然関係無いけど、正月に実家帰ったら、兄貴が犬連れて帰省してて、


柴犬らしいんだけど、子犬で。


母ちゃんがそのワンさんと遊ぶ為に古いぬいぐるみ引っ張り出してきて、


ヘビに手をつっこんで動かすタイプのやつなんだけど、


こいつ↓

image






image



このハングリー精神だよな!


今!


このハングリー精神だよな!





そんなハングリー精神の中当面のライブ予定を貼っていくスタイル!
image




ジロー(JANE兄貴の犬の名前がシグレだったかスグルだったかシグルだっけなANDROIDLADY

月曜ミステリー劇場「フランスパン刑事4・イースト菌別人事件」


おはこんばんちは!


史上稀に見る大寒波が北海道上空に停滞していると言う事で。

連日風雪が凄まじいですね。


凄まじいと言えば、

誰しも『思い返せば凄まじかった事』ってあると思うのです。


そんな思い返せば凄まじかった話なんですが、

私がまだ中学生の一年目だったような頃。

あれは数学の先生だったのですが。

何かと「うんこうんこ」言う初老の男の先生がいました。

今冷静に考えると、多感な中1に向かって

「うんこうんこ」言うだけでもなかなかなハイスペックなお方だったと思うんですが。

ある日「結合」を習うと言う時、



「お前らあれだぞ!

結合(ケツゴウ)って言ってもな、

お互いのケツとケツを合わせて、

片方がもう片方にうんこを注入するわけでは無いからな!

勘違いするなよ!」


と、相当レベルの高い授業スタイルでした。

今なら「何言ってんだサイコ野郎が」で終了しかねないこの教え方。

うんこのくだりのインパクトに全てを持って行かれたのは言うまでもございません。

俺は到底真似できない。



そんな中、前回のブログで書きました。

「オーラ」の話ですが、

参考までにクイズを作りました!


視力1.0以上の方は、視力0.0以下の世界を垣間見える内容になってますんで

是非チャレンジしてみて下さい。


まずはこちらの画像をご覧下さい。


比較














これは前回のブログ記事で使用しました、

チェックマンともやと偽チェックマンジローの画像でございます。


今回は、このどちらかの画像に、「ぼかし」加工をして、

そのぼかしの中にいるのが、ともやなのか、はたまたジローなのかを当てる。


と言うトリッキーな問題を作成しました。


それでは行きます!


まずは視力0.01ド近眼ド乱視!








しょもやモザイク















これで当てれたらあなたはもうオーラを自在に操れる達人レベルです。


こんなブログ見てないで早くジョースター家の人にその力を役立ててください。


これはさすがにキツイと思います。



それではちょっとぼかしを低くしまして、




視力0.05!










しょもやモザイク2















この辺から皆さん解ってきたんじゃないでしょうか?

どっちかな?どっちかな?


ともやかな?ジローかな?


私も眼鏡を取ったらこんなファンタジーが広がります。


それでは最後にぼかし0で、いったいどちらだったのか!

ぼかし画像の正体が今明らかに!!!


こうご期待!!!















しょもや















そ・・・そんな!まさか!!!


こんな事が・・・・


と言う事で、


正解は悪そうな正太郎でした。



はい。 残念でした。。。ごめんなさい



そんな我々JANE。


先日は「SAPPOROTNT」に出演してきました!

誘ってくれたCLIMBさんありがとうございました!

そして何よりご来場頂きまして本当にありがとうございます!


これまた凄まじいイベントでございました!


札幌のクラブシーンとバンドシーンの融合を目指したDJとバンドとの魂の交流で、

皆ガチンコで音鳴らしてて、

音楽って本当に境目は無いなと改めて実感しました!

楽しい空間を本当にありがとうございました!




そして続きましてのライブはこちら!



ヘルダイ
















3月3日、コロニーにて行われます、

盟友HELLSY AND DYNAMITES企画

『CITY BOY NIGHT Vol12』

に出演します。


我々JANE、ヘルダイとは長い付き合いで、

私も、「一度Voヘルシーとゆっくり飲みたい」

と、お互い毎回会うたび言うのですが、

そこは先延ばしのロマンて事で未だ叶わず。



お互いのバンドの歴史を見てきてるので、

何かこう、安心感みたいなのがあります。

先輩であり後輩であり良いライバルであるヘルダイ、

今回企画に誘ってもらえて凄く嬉しいです。

これはもう、気持ちで返すしかない!って事で、

我々JANE、トップバッターを勤めさせていただきますよ!

大好きなバンドヘルダイとの共演!

是非とも遊びに来て下さい!!



CITY BOY NIGHT vol.12
2013.3.3(日) COLONY
OPEN 18:30 START 19:00
前売り1,500円 当日2,000円 ※別途1ドリンク

<BAND>出演順
・JANE ANDROID LADY
・ビアンカは死ぬことにした
・カメレオン7
・音信 -たより-
・HELLSY AND DYNAMITS
※JANE出演時間は19:00頃になります


/ジロー(JANEケツゴウって言ってもケツとケツを合わせてうんこを何がし ANDROIDLADY)

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ