おはこんばんちは!


先日2月15日は我々JANE企画。

「LIVE PEACE ACT2」でございました!

ご来場いただき本当にありがとうございました!

バンドとお客さんとで作っていくライブの雰囲気、

皆さんパーフェクトでした!

本当に楽しかった!

ありがとう!

image



まずは今回出てくれたバンドの紹介をしていきます!


俺頑張ります。


トップバッターはこちらのバンド!
noname

「NO NAME」!

今回出てくれたバンドでは一番若い現役専門学生!

ギターボーカルで4ピースのへヴィロックバンド。

とにかく上手かった!

普通、あんだけ弾ければ、技巧派チックになってピロピロペロペロやりがちなんだけど、

ここは、メロディー大事にしてるって事が

音にもプレイにも見て取れます。

そして「ライブ」するべく凄い研究してるのがバッシバシ伝わり、本当に嬉しかった!

去年コロニーでの対バンで知り合ったんだけど、

その時とは比べ物にならないくらいカッコ良くなってて

成長を嬉しく思いつつも、嫉妬しました!

早く芽を摘まなければ(失言)

そして何より皆真面目で良い奴!

今後とも何卒ヨロシクお願いします!

ありがとうございました!


続いてはこちらのバンド!

NotSoHardWork

渾身の本物志向のメロコアバンド

「NOT SO HARD WORK」

カウンターアクションを拠点に活動している、

北見の幼馴染3ピースバンド。

ACT1に続き今回2度目の出演!

とにかくここは、「THE 息ピッタリ。」

多分3人一緒に居過ぎて

呼吸のタイミングも同じなんじゃないかってくらい息ピッタリ。

アメリカのアニメのキャラクターみたいな雰囲気で、

メロコアの黄金期の息吹きを体現してて、まずブレ無い!

こう言う一本筋通してやるスタイルは本当にカッコイイと思う。

俺は普段メロコア聞かないけど、NOT SO HARD WORKは

凄い入ってくるのだよ。

ポップセンスが凄い!

メンバー3人、

言葉選びも超好き。

今回もありがとう!

次もヨロシク!!


続いてはコチラ!
stella

「ロックは人数じゃ無ぇ!音数じゃ無ぇ!魂なんだよバカヤローコノヤロー!」

無敵の2ピースバンド

「STELLA」

いやここはホント、魂の塊だったよ。

曲もスッゴイストレート!

潔さよさ五重マル!

バンドの本能って言うか、衝動って言うか、

「2人なら2人でやるけどね・・・何か?」

感がムンムンで、ある種バンドマンの鏡だと思う。

バンド始めたい人は、ここを一回見とくと、開眼できると思う。

良い刺激をありがとう。

これからもヨロシクです!


続いてはコチラ!


TSJ

様々なジャンルを超えた所で交わる新鋭バンド

「THE SERIOUS JOKES」

情報は最小限で活動しているバンドで、

今回3回目のライブでしたが、

まず圧巻のパフォーマンス!

とにかくカッコイイ。

音のリアリティが凄い伝わるライブでした。

多くを語らずバシッと決めるスタイルはカッコイイよやっぱり。

バンドの持ってる雰囲気が、ずーっとロックヒーロー。

でも皆さん凄い優しい方で、本当に感謝です。

ありがとうございました!

今後ともヨロシクお願いします!


続いてはコチラ!

peakey

来ました!

「peakey」!

ここはホント、

世界観と言うか、

目には見えなかったりするんだけど、確かにある物、

見えてはいるのに見てないもの、

感情だったり、魂だったり、風情だったり、

とにかく色んな物を表現するのが本当に上手い。

忘れてた感情を体現させてくれるような、

宇宙に憧れる人間はも実は宇宙と繋がってるみたいな、

勝手な境界線を一つずつ壊して行ってくれる

とにかく粋なバンドです。


今回出てくれて本当にありがとうございました!

今後ともヨロシクお願いします!



JANE

そしてトリを飾らせて頂きました、

JANE ANDROIDLADYです、よろしくお願いします。

今回も様々な人のお力で、凄い楽しくライブやらせていただきました!

企画を締めるべく、全力大盛りで我々も挑みました。

本当にありがたい事にアンコールまで頂いて、

曲を用意していなっかたので、

いつもスタジオでジャムリながらやってる

幻の曲。

正太郎が監修した、その名も


「俺とお前のYOU&ME」


を披露させていただきました。

まさか「俺とお前のYOU&ME」を披露する時が来るとは思いませんでしたが、

本当に曲が無かったので、全力でやらせていただきました。


そんなこんなで、今回のLIVE PEACE ACT2!

ご来場の皆さん、出演してくれた皆さん、810のスタッフの皆さん、

本当にありがとうございました!


また来月も28日にやるので、気軽に遊びに来て下さい!


ジロー(JANE俺とお前のYOU AND ME ROIDLADY)