おはこんばんちは!


こう寒い日が続きますと、

温泉的な物が恋しくなりますね。


まぁ温泉は夏でも完全に良いのですが、

夏→熱い→涼しさを追求→海だろ

冬→寒い→温かさを追求→温泉だろ


と言うように、

小学校の授業で見せられる教育ビデオの様な完全に安易な考えで書きだした今回のこのブログ、

自分でも全くゴールが見えてませんが、


受講すれば全てが上手く行くなんちゃらゼミの

サッカー部のやつが主人公のマンガ(受講してからと言うもの、テストで良い点が取れてそいつのシュートで最終的にサッカー部で優勝しちゃう様な神がかったやつ)

に比べたら幾分か現実的だと思いますので、

暇つぶしがてらお付き合い頂けたら幸いです。



私は温泉に限らず、

大衆浴場は大好きなのですが、

何と言ってもド近眼のド乱視と言う、悪しき宿命を背負った

1986年産の屁理屈ヒゲ眼鏡野郎なので、

最後の砦である眼鏡様を外して挑む

「入浴」と言う作業がスーパー怖いのです。

ただでさえ濡れた床面は滑りやすく、

何かしら角の強い硬い物質で構成されているあの殺人空間。



段差なんかあろうものなら、

機長に胴体着陸を宣言されるのと同じ位のハプニングなのです。

それはもうキノコにぶつかって死ぬマリオ先生以下の戦闘力です。

そんな中、昨年の東京ツアー中のトミー氏はどれだけ優しかった事か。

「段差あるよ!もうちょい前!」

としきりに私を操縦してくれました。

これが無ければ今頃私のつま先は無かった。。



そんな見えない状態で、人を選別できるのかと聞かれれば、

そこは「声」と

その人がかもし出す「オーラ」

基本的にはこの2つに頼る事になります。



例え人を選別すべく

見える位置まで近づいて行ったら

息がかかる程の相当な近距離で、

裸の男を直視すると言う、

大衆浴場があるべき日常を逸脱した行為になってしまうのです。

それはもう違う世界なわけで、

極力常識の範囲内の距離感で、この課題をクリアしないといけないわけです。


そんな事から考えた

「第一回!同じ様な格好で見比べてみよう」

のコーナー

まずはコチラの何気ない写真をご覧下さい。


DCIM0121















はい、我らがともやです。

練習後のともやですね。

この写真、なぜ撮影したかと言いますと、

よく見てみると、まず赤いチェック柄のジャケットに、

首にも赤いチェック柄のネックウォーマーを装備している事に感銘を受けた私は


「チェックマンや!チェックマンやー!」


と、不思議なテンションで撮影したわけです。



そして今回、



私の家にもチェックマンになれる装備を発見したので、

同じような色味と構図で撮ってみました。


その画像がコチラ。




DCIM0127


















さすがにチェックとチェックをはさむ白いシャツまでは用意できませんでしたが、


どうだいこれ、


なかなかアホだろう。


大衆浴場で人を選別すると言う事は、

この2枚の写真にモザイクをかけた中で、

どちらがともやか選別すると言う作業なのです。



この2枚の写真を、視点からギリギリ見える程度の位置までずらして見てみてください。

なんとな~くどっちがどっちか解ると思います。


その「なんとなく」を総称して私は「オーラ」と呼ぶ事にしました。



以上、温泉は好きだけど目が悪いから怖いよって話でした。



さてさて、

JANE ANDROIDLADYが出演させてもらう次のイベント、


「SAPPOROTNT」まで


あと2日となりました!


このメンツではなかなか出来ないイベントですので、

是非是非遊びに来て下さい!


1359973545410



















SAPPORO TNT

2013.2.22(金) DUCE
OPEN 18:00 start 18:30
前売り1,000円 当日1,500円 ※別途1ドリンク
※プラス2,000円でOPEN~LASTまで飲み放題

<BAND・DJ's>出演順
 ・DJ ko→ki
・MONSTER
 ・DJ RoughSketch
・Last of Fate
 ・DJ ZENSOUND
・EYES UNCLOUDED
 ・DJ for one
・JANE ANDLOID LADY
 ・DJ GRANDMASTER SASAKI
・DIGWEED
 ・DJ ko→ki
・CLIMB
※JANE出演時間は20:40頃になります



クラブシーンとのライブと言うのは初めてですが、

このイベント、絶対に面白くない訳無いので、

今のJANEで一生懸命やりたいと思います!

よろしくお願いします!!



そんなこんなで今日のブログの締めは、

私も大好きな某有名RPGゲームの最新作の画像でお別れです。


__





































/ジロー(JANE 主人公以外は女性キャラのパーティーでハーレムを楽しむ ANDROIDLADY)