音文ひとりごと

松阪音楽文化協会の事務局兼ホームページ管理人(1942年生・性別はまだ女のつもり)が、三重県のこと・松阪音楽文化協会のこと・松阪のこと・音楽全般・はたまた家庭内のこと等々日頃感じていることを書いた勝手日記(^_-)です。

後期高齢者

_20170121_124048 (Small)2月3日(金)で75歳になります(≧∇≦)
きょう、簡易書き留めで届きました〒
いよいよ「後期高齢者」の仲間入りです
この場合の絵文字はどれが良いのか
いやいや、いっその事これか

新聞記事

先日の松阪音楽祭Part4「ミュージック・ア・ラ・カルト」
新聞に載せていただきました(*^o^*)
左・中日新聞
右・夕刊三重新聞
2017116c (Small)2017116a (Small)

155回レイクスライブのお知らせ

155th今年初めてのレイクスライブです
1月27日(金)7時半から場所は「花音」です。
今年もレイクスをよろしくお願いいたします(*^o^*)
演奏曲目は
Splanky
Freckleface
ドレミのうた
Mercy Mercy Mercy
キエンセラ
Tico Tico
の他
白い恋人達
雪の降る街を
雪が降る
虹と雪のバラード他
など、リクエストも冬らしい曲が並びましたよ

今年も頑張ります

_20170117_093228 (Small)今年も始まりました「ささえさん」(松阪市高齢者ボランティアポイント事業)
夫と施設訪問して演奏してます。
1月は16日「第2布袋」・17日「夢虹房」
18日「協和苑」・20日「第1布袋」の4カ所。
皆さんに喜んでいただけるが嬉しくて(*^o^*)
今年も頑張らなくちゃ

ミュージック・ア・ラ・カルト

CIMG3124 (Medium)第33回松阪音楽祭Part4
「ミュージック・ア・ラ・カルト」
無事に終了しました<(_ _)>

全国的に寒波襲来という、メッチャクチャ寒い日になりましたが、会場は熱気溢れる演奏が続きました。
この寒い中、ご来場下さった皆さま、
ありがとうございましたm(_ _)m
でも、本当に寒い日でしたね

TeeveeFANTOM

11kuroda去年の12月11日の「黒田倫弘の月イチ生TeeveeFANTOM」
YouTubeにUpされてるのを今まで気がつかなかった〜(≧∇≦)
https://youtu.be/jCeR4viVHn8

かわいいお手紙

hana今年になって初めてレッスンにやって来たHちゃんは、4日に4歳になったばかりのひ孫みたいなお嬢ちゃん
ちゃんと「あけましておめでとうございます!」
って元気に挨拶してから
指を4本出して「4歳になったの(*^o^*)。はい
ってとても可愛いお手紙をくれました。
こんな時が、一番嬉しいですね♪( ´▽`)

とても上手に書いてあり、字も、かなりかけるようになったし、
自分の名前が書いてあって
『ぴやののせんせい』って書いてあって
ちゃんとメガネもかけてる

8ヶ月前に来た頃の恥ずかしがり屋さんでママの後ろに隠れてしまっていたのがウソのようです(*^o^*)
帰るときも「ありがとうございました!さようなら〜」って

えらい

愛実ちゃんのイオンライブ

DSC_0177 (Small)愛実子ちゃんの明和イオンでのライブ行ってきました。
友達や幼稚園や中学高校の先生などがいっぱい来ていらっしゃいました。
番組「あつとえりか」の、あつさんとのトークの中で愛実ちゃん「小さい頃からピアノを習っていて、今日、先生が来て下さってますが***」なんて会話も。
つられて、手を振ってしまった…(^^ゞ…
collage-1483944384481 (Medium)終わってから、サイン会。
iTuneで「タイムトラベラー」は買ったのですが、やっぱりCD「時間旅行」も購入してサインをして貰いました

久しぶりに彼女のお母様とも、いろいろな、お話しができて楽しかったです(*^o^*)
小さい頃からMSBやレイクスで歌ってもらったことや、松阪神社でも歌ってもらったっけ。。。
また、お婆さまの手製のシルクハットをかぶって美空ひばりさんの歌を歌ったこともあったなぁ……あれは何処だっけ
など、いろいろ思い出してしばらく感慨にふけりました

野田愛実さんライブ

nodaemi明和イオンで野田愛実さんのライブです
よかったら見に行ってみて下さい〜

モーツアルトのレクイエム

松阪音楽文化協会の本部事業として10月にモーツアルトのレクイエムを公演します。
Orchestraはアマチュアですが国際親善交流をかねてドイツからやってきます。

松阪音楽文化協会では合唱団を募集しております。
参加資格は松阪音楽文化協会の
個人正会員とその家族
団体会員のメンバーとその家族
賛助会員とその家族となっています。

参加ご希望の方は、メール(onbun2003@yahoo.co.jp)でご連絡下さいませ(*^o^*)
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
メンバーリスト
QRコード
QRコード
Archives
  • ライブドアブログ