音文ひとりごと

松阪音楽文化協会の事務局兼ホームページ管理人(1942年生・性別はまだ女のつもり)が、三重県のこと・松阪音楽文化協会のこと・松阪のこと・音楽全般・はたまた家庭内のこと等々日頃感じていることを書いた勝手日記(^_-)です。

「Moritat」

久しぶりに音源と写真を組み合わせて作成しました
曲は156回のレイクスライブより「Moritat」
なお、別名は「Mack the Knife」

ホルン

第156回のレイクスライブが終わりました(*^o^*)
プレミアムフライデーの効果でしょうか
沢山のお客様が来て下さいました
ありがとうございましたm(_ _)m
DSC_0195 (Small)アルトサックスの楠堂さんが持ち替えでホルンを吹いています(写真)
今回のリクエストに入っていた「アフリカンシンフォニー」は、よくブラスバンドで演奏されますが、それにはホルンが欠かせません。
彼は、学生時代にホルンを吹いていたとかで今回は大活躍
そしてMCも彼
どちらも格好良かったです

今回からギターさんが参加して下さるようになりました
ギターがいないままで数年……寂しかったリズムセクションに厚みが出ました

プレミアムフライデーは

156th今日はプレミアムフライデー(*^o^*)
プレミアムフライデーはレイクスライブへどうぞ
レイクスライブは毎月、最終金曜日です。
そうです
まさにレイクスライブの日はプレミアムフライデーなんです
皆様今宵は、是非レイクスライブにお出かけ下さいませ
待ちしております

通信3本

_20170220_163152 (Medium)我が家の通信3本
夫が作る「音文通心とレイクスのための「レイクス通信」
そして次男が作る「バッハはうす通信」です。

2017年2月20日 (Medium)この通信は「バッハはうす」で事務一切を担当しているお嫁さんの協力を得て、こまめに通信を発行し送ってくれます。毎回、楽しみにして読んでます

やっぱり、親子
こまめなところ、よく似てますね(笑)。

レイクスの156回ライブのお知らせ

156thレイクスの156回目のライブのお知らせです
日 時:2月24日(金)
場 所:クラギ文化ホール隣『レストラン花音』
開 場:19:00 開演:19:30
入場料:1,000円(ワンドリンク付)

今回の演奏曲は 
Moritat
Cabaret
Hello Dolly
Stardust
Lover Come Back To Me
夜霧のしのび逢い 他
2017年2月16日 作曲家の船村徹さんが、逝去されました。享年84歳。
そこで、今回のライブでは鳥羽一郎さんのヒット曲「兄弟船」も演奏します
是非、皆様のおいでをお待ちしております

※リクエスト大歓迎!!! 
  自分のリクエストした曲を生バンドで聴いてみませんか(^^♪
  ジャズ・ロック・フュージョン・ ポピュラー・歌謡曲・演歌…
  ジャンルは問いません。

教職員同窓会

DSC_0192 (Small)今日は、三重中・三重高退職者懇親会にキーボードを持って行ってきました
夫のお仲間でもありますが、私自身も短い期間でしたが、女子中・女子高でも教えていたので参加された先生達のほとんど顔見知りで、大変懐かしく楽しい一時を過ごしました。
だけど、やれ肝臓が悪いだの、▲▲が悪いだのって、まるで病気の見本市!
また、思いがけない方の訃報を知って驚いたり……。
それなのに、自分たちは健康でこうして演奏活動が出来るなんて、何と幸せなことか
つくづく有り難いことだと思いました
演奏は、夫と「What a wonderful world」
そして、大西先生と3人で「影を慕いて」
DSC_0193 (Small)写真は花實先生十八番の「寅さん」
いつもは一部だけなのですが今日はフルバージョンを見せていただきました(*^o^*)
いつもながら名演技

Berklee in Japan 1990

素晴らしい若者達!
今やトップミュージシャンの若き日の姿も

バッグ忘れた!

今日、スーパーへ買い物に行って帰るときのこと。
バッグをカートにぶら下げて買い物を済ませ、カートを置き場に戻して、隣のATMへ寄りました。そこで

あれ
通帳は
エッ
バッグがない
そうだ、カートだ

すぐ戻ったけど、すでにない

ワッ
どうしよう
とにかくレジへ届けなくちゃ

その間、多分、2〜3分

あわてて、レジへ行こうとしたら、ひとりの女性が
「バッグですか?」
「ええ」
「レジへ届けましたから
(良かった〜〜

レジでも、預かった直後でまだ何もしてないようでした。
すぐに返して貰って事なきを得ました

以前に危なく忘れそうになったので、いつも気をつけているのですが、今日は気になることがあったので注意散漫になっていました。

しかし、何はともあれ良かった〜〜
やれやれホ〜〜ッ

バレンタインデー

_20170214_095535 (Small)_20170214_183101 (Small)昔は女性から男性への愛の告白だったのが
(我々が若かった頃はそもそもバレンタインデーなんてなかったんですよ)、
最近は、男女間に限らず、女性同士やお世話になっている人へのプレゼントにも使われるバレンタインのチョコレート。

沢山頂戴しました。
というわけで、私から夫へのチョコはなし

昔の松阪

_20170212_225943 (Small)先日、実家の書庫で面白い小冊子を発見!
昭和23年松阪市が発行した「松阪市勢要覧」
昭和23年というと私が6歳です。
松阪の総人口はS22の調査では41,269人だったそうですよ。
(ちなみにH27年の国勢調査では163,863人)

小さな薄い本ですが貴重な資料のようです。
いろいろ面白く細かく見て、現在と比較したりとかするには膨大な時間がかかりそうです。
その当時の映画館
DSC_0186 (Small)
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
メンバーリスト
QRコード
QRコード
Archives
  • ライブドアブログ