ブログネタ
子どもの頃の夢は何ですか?(ブログ300万人突破チャリティ企画) に参加中!
こちらのブログは、久々の更新になりました。
私は複数のブログ・SNSを使っています。



さて、幼稚園に行かずに小学校に入学した私は、ピアノを習っていたものの、やはり絵を描くのが好きだったので、最初は童画家、その後漫画家になりたいと思ったものです。

絵は学年の代表で校長室に飾られたり、動物園の絵画コンクールで入賞したり、漫画を描いていた頃は友達に回し読みしてもらったりとなかなか好調だったのですが、4年生から器楽クラブに入り、徐々に音楽を志すようになりました。

音楽の先生・ピアノの先生・ピアニストなどに憧れたものです。


その後結局音楽の道から方向転換をしますが、最近なんと音楽の先生をさせて頂きました。

実は今、親戚を訪ねてブラジルに来ているのですが、まさかここで音楽の先生をするとは思いませんでした。
縁って不思議ですね。

※詳しくは、下記ピラール・ド・スール日本語学校ブログの『母の日・父の日発表会』記事をご覧下さい。

ピラール・ド・スール日本語学校
http://blog.livedoor.jp/ejps/



今回出会った子供達も、きっと将来の夢があることでしょう。

きっときっときっと・・・、何らかの形で実現するように願ってやみません。