つい最近公開された日本の
「最高に泣けるアニメランキング」が海外でも話題になっている。

以下がそのランキングの結果だ。
 
19088486_m



1位 魔法少女まどか☆マギカ 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

2位 CLANNAD
CLANNAD 1 (通常版) [DVD]

3位 Angel Beats!
Angel Beats! (1) -Heaven's Door- (電撃コミックス)

4位 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
5位 とらドラ!
6位 コードギアス 反逆のルルーシュ
7位 機動戦士ガンダムSEED
8位 化物語
9位 夏目友人帳
10位 AIR

そしてこの結果に対して海外からの反応も来ている。


「あの花」は欝展開もあったけど、泣けるシーンってあったか?
アナルを見ていると涙以外の汁が出てくるが。

「まどか」の何処が泣けるんだよ?
エンディングで神(笑)になるとか、泣いた馬鹿どもが基地外過ぎる。

一話一話なんだけど、「あの花」は泣けるシーンがいっぱいあった。
このシリーズは最高だと思う。

何で最近のアニメばっかりがランクインしてるんだ。
日本のオタクは記憶力が薄いのか?

マドカぁ?ハァ?ちっとも悲しくないだろ。
化け物語りもだ。悲しくない。
どういうランキングなんだ。

AIRとCLANNAD最強だろw他のは全部後ろに行け。

>AIRとCLANNAD最強だろw他のは全部後ろに行け。
TV版のAIRは酷かったと思うけどな。

化物語は何やってるんだよwww


海外のオタクたちはよく昔の名作を話題に取り上げる。
彼らにとって、最近のアニメばかりを持ち上げる日本のオタクは、浮気者に見えるのかも知れない。 

ソース:Sankaku
イラスト:ロクロウ