日本でも「ハリウッド映画は同じ展開ばかりでつまらない」などの声が聞こえるこの頃。
そんな中、海外でもアニメへの似たような声が少々聞こてくる。

今回はその一部を紹介したい。

16400777_m

スレ主「ステレオタイプの女キャラなんかクソ食らえよ」

現実を見ようぜ。
どこの国のどんな作品だって、その人間や文化を誇張している。
アニメだってそうだ。
キャラクターの定型みたいなものが、どの番組にもある。

俺が一番うんざりなのは、男キャラと女キャラの境界線だ。

アニメは超セクシーだと思う。男と女も。
少年漫画ではヒロインがいない事はあるが、強力な女キャラの助太刀が良く出る。

逆にハーレム見たいのもあるよな。
男が弱くて、大勢のセクシーな女性に守られるんだ。誘惑されながら。

具体的に言えば、アニメでは男がいつも主人公だろ。
女は何時もサービス役か主人公に恋されるかされないか。

巨乳キャラが、短いスカートをヒラヒラさせて、悲鳴を上げるピンチシーンをお前たちは何度見た?
 
女が主人公なのはいつも百合ものか、魔法少女物だ。
アニメにはステレオタイプの壁が出来ている。

俺はキックアスみたいに女主人公が超アクションをする所が見たいんだ。
男が弱くて、女に守られるんじゃなくて。
 
魔法少女が好きな人もいるんだろうけど、このアニメのステレオタイプの壁が言いたいね。
「クソ食らえ」、と。

どうやらこのスレ主は男キャラと女キャラが何時も、同じような役割なのに文句があるそうだ。
それに対して同意の声や、反対の声もチラチラ聞こえた。


激しく同意。空の境界以降、女主人公って全然見ないよ。

クレイモアを見たことがないのか?

日本は使用済みパンツを売るような国だぞ。女がセクシー役で何がいけない。
 
俺が男だからかな。今までぜんぜん気にした事ないや。
 
たしかに女キャラのステレオタイプ化はやめてほしいね。 
 
知るかよw
アメリカのプレイボーイを読めよ。同じ女ばっかりだぜ。

ソース:Fandome
イラスト:Level.21