日本のアニメファンたちがアニメを見ない人に勧めたいアニメランキングを作った。
そしてそれに海外からの反応が来ている。

少し紹介したい。

18776458_m
 
 以下がランキングの結果だ。

1位 CLANNAD ~AFTER STORY~
 
    CLANNAD AFTER STORY 1 (通常版) [DVD]


2位 Angel Beats!

    Angel Beats! 1 【通常版】 [DVD]


3位 CLANNAD

          CLANNAD 1 (通常版) [DVD]
 
 
3位 魔法少女まどか☆マギカ

    魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]


5位 夏目友人帳
6位 日常
7位 花咲くいろは
8位 GOSICK-ゴシック-
9位 コードギアス
10位 君に届け

一位から三位を全てKey(ゲームブランド)の作品が占めているのは驚きではないか。
以下が海外からの反応である。


銀魂ととあるは面白いぞ。

銀魂ってユーモアあるよな。初心者むけかも。

るろうに剣心がお奨め
 
これやってみ
1 彼女にヴァンパイアナイトを勧める
2 次にクラナド、君に届け、メイド様
3 変わった彼女を楽しめ

計画どおりってか?
 
まず彼女を見つけろよ

やってみた。上手くいったよ!

けいおんは萌えオタ向けだろ
一般人にはエヴァンゲリオンやアキラ、カウボーイビバップとか見せるべき

けいおんって一般人に人気なんだぞ
クラナド、君に届け、いろははドラマ好きの女に人気。
日常はコメディー好きの人に受けてる。

一般人にアニメは勧めない方がいい。
オタク同士で語り合え。

ドラゴンボールZはどこいった

子供用リストじゃね?


どうやら海外ではアクション物を多く薦めている様子で、日本はドラマ物を進めているようだ。
アニメは毎シーズン、深夜やネット配信も含め多く放送される。

貴方も気に入ったタイトルがあるのなら、一話目だけでも見てみるのも面白いかも知れない。

ソース:sankaku
イラスト: