日本の2011春、一番人気のアニメは「あの花」と言われているが海外では…

沢山の良い作品がそろっている今年の春アニメ。
日本のインターネット上では「あの花」や「Tiger&Bunny」、「花咲くいろは」などが話題に取り上げられるが海外ではどうだろうか。

調べてみたところ、かなり日本とは違う結果が出たので見ていただきたい。

19264766_m
以下がそのランキングである。
二万回も投票されてるので信憑性はあるだろう。

1位 青の祓魔師
    青の祓魔師 1 【通常版】 [DVD]

2位 C
    「C」第1巻 <Blu-ray> 【初回限定生産版】

3位 STEINS;GATE
    STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]

4位 Deadman Wonderland
5位 神のみが知る世界
6位 緋弾のアリア
7位 まりあ†ほりっく あらいぶ
8位 銀魂
9位 花咲くいろは
10位 電波女と青春男

11位 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
12位 聖痕のクェイサーii
13位 ドッグデイズ 
14位 日常
15位 アステロッテのおもちゃ
16位 TIGER & BUNNY

なんと今日本で話題の「あの花」は11位だ。
そして海外受けが良いだろうと思われていたヒーロー物のTIGER & BUNNYが、驚きの16位である。

一位に輝いた「青の祓魔師」は熱いバトル物で有名なジャンプの作品で、ドラマとアクションが良い感じに混ざり合っている。
二位の「C」もそうだろう。テーマが「お金」である新感覚のバトル物で、大衆に受けが良い。

この結果を見る限り、はやり海外のオタクはアクション物を好む傾向があるようだ。
ただこれは日本の影響を受けていないサイトからの結果であり、4chanなど2ちゃんねるの影響を大きく受けている所では、また違う結果が出ていたらしい。


以下が海外からのコメントである。

Cは今シーズン最高だよ

青の祓魔師は一番良い感じに見える。
あとはTIGER & BUNNYや神のみが知る世界、Deadman Wonderlandかな。

今年は銀魂が楽しみだ。劇場版も見たい!

青の祓魔師が沢山支持されてるな。
良い作品だから驚かないが。

みんなA-channel忘れてるだろ

青の祓魔師が一番かよ。
ただの特別能力を持った主人公マンセーアニメだろ。

でも面白し、個人的な問題だろ。

変な感情は持つな。素直に面白いと思ったものが最高のアニメだ。 

皆素直になれよ。
本当は聖痕のクェイサーが好きなんだろ?(笑)

日常は愛されてないな(泣)

けいおん!には絶対届かないよね。


ソース:Random Curioucity
イラスト:
きな