日本のギャグアニメのファンたちが、どのキャラクターが一番面白いかを決めるランキングを作った。
海外からのコメントも来ている。見てみよう。 

2154966_m

以下がそのランキングである。

1位 保坂(みなみけ)
    みなみけ 1 (期間限定版) [DVD]  
2位 白井黒子(とある魔術の禁書目録)
    とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
4位 春原陽平(CLANNAD)  
    CLANNAD 1 (初回限定版) [DVD]
 
4位 イカ娘(侵略!イカ娘)
    侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)
 
5位 相生 祐子(日常)
6位 岡部 倫太郎(STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート))
7位 吉井明久(バカとテストと召喚獣)
8位 平沢唯(けいおん!)
9位 長野原 みお(日常)
10位 星伽白雪(緋弾のアリア)



以下が海外からのコメントである。

銀魂のキャラクターが一人も居ないとか。

生徒会の役員共もな。
あのシモネタ盛りを見た後はアメリカの番組ですらファミリー物に見える。

俺も生徒会大好きだぜ!

上に同じく

マドカはランク外なの?あり得ないってw

みつどもえのガキたちなんてそうだろw

アーメン(同意、誓いの意味)

絶対にみつどもえだよなw

銀魂は面白くないってか?

銀魂がランクに入ってない。そんなランキングは○ンタマだ。

銀魂最高!

諸星あたるは?

その通り。
高橋留美子の作品はこのランクのどれよりも面白い。

保坂?ねえよ

日本人にとっては面白いんだろ
見事なカルチャーギャップだ

保坂だってすげー奴なんだぞ!

このランキングは絶対に変だ

オニズカ先生を忘れちゃいけないよ。


はやり国によって好きな作品が違う為か、同意してる人は少なく、ランキングにケチを付けている人が多く見られた。
因みに海外のファンたちが押していた作品は以下の通りだ。


生徒会役員共 1 (Blu-ray)  銀魂 1 通常版 [DVD]  みつどもえ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 
  生徒会の役員共       銀魂         みつどもえ


ソース:sankaku
イラスト:ゴゴティー