日本の「オタクな女の子と付き合って良かったこと9パターン」という記事が海外で話題に。

アニメファンたちは恋愛に積極的になる事は少ない。
だが同じ趣味を持つもの同士なら?
そして海外のオタクたちはどう思っているのか?

是非紹介したい。

3372300849_4f8e40b2be
ストリートを歩くアメリカのオタクギャルたち
以下がオタクな女の子と付き合って良かったこと、9パターンだ。

【1】オタクへの偏見がなくなった。
【2】カラオケで堂々とアニメソングを歌える。
【3】憧れる相手が二次元キャラなので安心できる。
【4】自分が知らなかった面白い作品を教えてもらえる。
【5】自分の趣味にも興味をもってもらえる。
【6】同じオタクとして会話が盛り上がる。
【7】デートでオタク系スポットに一緒に行ける。
【8】対戦ゲームで本気の勝負ができる。
【9】コスプレ姿を見せてくれる。



これに対し、海外から沢山のコメントが着ている。
以下がそれだ。

げんしけん(オタクたちの大学物語)を思い出す。

本当にオタクならオタク女と付き合う理由は90ぐらいあるんじゃね?
二次元じゃないけど、我慢するっしょ。

11.彼女がブランド物の鞄じゃなく、オタクグッズ買うようになった。
12.抱き枕を隠す必要がなくなった。

彼女が抱き枕になるもんなw


14彼女も抱き枕を持ってきて4Pができる。

おおお!興奮してきた!w

私女の子だけど鞄よりミクのフィギュアが欲しいよ

デートに行ったらアニメショップで彼女がけいおん!の抱き枕を欲しそうに見てた
俺は「買えば?」って言った
そしたら「買うけど、あなたには貸さないからね」って言われた。
…そりゃ高いもんな。

オタク女と付き合うとか夢のような話だな。

普通の女とは付き合えないよ。オタク女が良い。

私も、普通に付き合うならオタク男がいいと思う。
イベントでデートできたら最高でしょうし。

結婚しよう!

コスプレでアレが出来たら最高だろうな。


あいつ等もキモオタなんかとは付き合わないって事か

そうだな。俺たちもブス女じゃ嫌だし。

あのさ、ルックスはアレだから期待するなよ。



ちなみに日本のネット上では批判的、もしくはネガティブなコメントが多かったので、それに比べると海外のコメントは前向きの様子であった。

ソース:sankaku