日本の大型掲示板サイト「にちゃんねる」に一つのスレッドが立った。

内容は、海外のアニメオタクたちが、「何で日本じゃテストの正解に○(マル)なの?」、「正解にチェックマークが世界共通じゃ?」と言っていた事だ。*詳しくはこちら。

それに対して日本のユーザーたちは
「はいはい白人様のいうことが全て正しいですよ 」
「不正解は×だろ」
「違法視聴してるくせに」 
「外人は井の中の蛙だな 」

などの発言をし、彼らの発言を含め全て海外のニュースサイトに掲載されたので、紹介したい。

5b899e7f-s


このニュースを見て出した海外の反応が以下だ。


>海外研修で簡易テストがあってその時初めて知ったな 
>ウヒョー満点俺スゲー!って喜んじまったよ 

笑っちまったよw

>外人は井の中の蛙だな

日本人がこれを言うか…

外人は自分の価値観を押し付けるなって言ってるけど、本当にそう思うよ。

>はいはい白人様のいうことが全て正しいですよ 

俺以外で笑った人

黒人を忘れてる、とだけ言っておこう

釣りっていう国際的な言葉を知っているか?

>違法視聴してるくせに、文明が遅れてるとか言われたくないわ

この紳士の言うとおりです、はい。

異常な値段のブルーレイを買ってる日本人が変なんだよ

何点かが知れれば他はどうでもいい

にちゃんねるの人間は何にでも怒るんだな

チェックじゃなくてバツ(×)って言ってるけど、それなら納得だな。
それでも俺の国じゃまったくの反対だけど。

どうでもいいけど、日本のプレステのゲームで○と×が逆転してるのにはマジで腹にたった。

俺の国、フィンランドじゃ間違いにチェックマークで、正解に「%」を書くよ。

にちゃんねらーたちは、何処でそんな情報を持ってきたんだ? 


彼らの中で呆れた様子のユーザーも結構居たが、日本のコメントに同意している人も沢山居た。

ソース:sankaku