オタクになるのは自然で「何時からなったか?」は思い出すのが難しいかもしれない。
でも「初めて見たアニメ」なら沢山のファンが覚えているらしく、話題のトピックになっている

今日はそんな海外のスレッドを紹介しよう。

 19415347_m (1)
皆ははじめて見たアニメって何?
俺は忘れちまったけど、「Might Max」っていうアメリカのアニメが大好きだった。
今は日本のアニメが大好きなんだけどな。

cast
 Might Max




このスレ主は好きなアニメの事を語っているからだろうか、テンションが高めだった。
彼に対する返信は以下の通りである。 

テレビで流れてたドラえもん。大好きだったぜ。

同じくテレビで見たポケモン。
シリーズを通して見たのはあずまんが大王かな?
同時は病気だったから見すぎて、夢に出てきたよ。

アタックNo.1かポケモン。
 
imgca4ea55dzik4zj
アタックNo.1

最初に見たのがセイラームーン。
言語が日本語で見たのが『D・N・ANGEL』(ディー・エヌ・エンジェル)か、ガンダムSEED。

4歳の頃見たセイラームーン。

何でみんなセイラームーンなんだよw
まあ良いアニメだったんだけどさ。

キャッ党・忍伝・てやんでえ、だったような…
ドラゴンボールZをガキの頃に見てたのはハッキリ覚えている。

 samurai_pizza_cats
 samurai pizza cats(キャッ党・忍伝・てやんでえ)

ガンダムだぜ!

私はアニメを見るために生まれる為に見てきたような物よ。
ハローキティーとケロッピーが大好き

マジンガーZだな…最高だったよ。

千と千尋の神隠し
次に魔女の宅急便
そしてナルトw

ウルトラマン!また見たいなぁ…w
次にデジモンと遊戯王で、18歳のときにカノンとエルフェンリートを見てアニオタになっちまったw


少なからずアクションアニメやティーン物を名乗りあげた者もいたが、殆どが日本でも馴染みがある児童アニメを上げていた。
そしてアニメ自体に興味を持った後、萌えアニメなどをみてオタクになるらしい。

ソース:Nihonomaru
イラスト:ガミテル