イギリスの大手メディアMail Onlineのトップに、ある日本の記事が全面に載る

それが以下だ。
Back from the dead: Astonishing pictures show how Japan is recovering just three months after tsunami
起死回生:津波からたった三ヶ月で復帰している日本の凄すぎる写真

今回は「日本って凄すぎる!」と、海外で評判のニュースをお伝えしよう。

article-2001984-0C7D03FA00000578-52_964x1106
上:震災時 下:三ヵ月後
 
日本が歴史的な大地震、そして容赦ない津波に襲われ町や村が崩壊した。
許しがたい水の波は、一万の建物を崩壊して、瓦礫の道を作った
そして何千もの人が死に、何百の死体が発見されたのは三ヶ月前だ。

しかし三ヶ月が過ぎ、日本の人たちは力を一つにし、国の復興に励んでいる。

イギリスのDailyMailはそう大きく報道した。
以下がその写真集だ。



article-2001984-0C7D03ED00000578-448_964x1014
上:震災時 下:三ヵ月後

article-2001984-0C7D041D00000578-31_964x1319
上:震災時 下:三ヵ月後

article-2001984-0C7EF25E00000578-205_964x694
右:三ヵ月後


article-2001984-0C7EE9BC00000578-343_964x348
上:震災時 下:三ヵ月後


article-2001984-0C8094EA00000578-881_964x553
上:震災時 下:三ヵ月後

article-2001984-0C809B8600000578-154_964x1533
上:震災時 下:三ヵ月後

article-2001984-0C7EE9BC00000578-343_964x348
上:震災時 下:三ヵ月後

article-2001984-0C80783D00000578-47_964x673
左:震災時 右:三ヵ月後

article-2001984-0C80914700000578-203_964x704
上:震災時 下:三ヵ月後

article-2001984-0C8075BE00000578-539_470x314
article-2001984-0C8075BE00000578-329_470x314
 上:震災時 下:三ヵ月後




わずか三ヶ月でここまで復興した日本
この写真を見たイギリス人たちの反応が以下だ
 

凄いよ、言葉に出来ない
国民が頑張って力を一つにしているなんて。
もしイギリスだったらどうなるんだろう。やりたくないけど。

凄い努力だ!自分が恥ずかしくなるよ

日本は人類の誇りだ!
ほかの国は災害にあった時、影響されるべき

忠実で熱狂な人たちだ。
俺たちも日本を見習おう

ウァオ、凄い力とガッツだ。よくやった。

こんなに早く綺麗にしちゃうんて凄すぎ!
瓦礫とかどこにやったんだ?
見てると他の政府が恥ずかしくなるな

すごっ!

日本のその後の話が聞けてよかった。
皆頑張って復興に励んでるのが凄いね

日本人と西洋人の違いを知ってるか?
日本人は政府が言う前に自主的に行動するのさ
よくやった日本

ほかの国々も彼らを誇りに思ってる
こんなにもポジティブで、働き者だなんて
イギリスもこれを良い例として見習えれば良いのに

イギリスの道路にも日本人を雇いたい

本当に凄いよ。
日本人は何をするべきかを知って、直ぐに行動に移す…無駄な会議とか、誰が何人で実行するとか、誰を雇うかとか、時間を無駄にしない

私は心から日本人を尊敬するよ
他国から一円もせがまないで、全部自分たちでやってしまったのよ
彼らは世界的にも「悲劇に負けず頑張る」という見習うべき例を作ったの

自然のせいにして、怠けて、神様に「復興しますように」と祈らないのは素晴らしいね

写真を見て痺れた。イカした仕事だ、良くやった

もしイギリスだったらまだ「どうやって復興するか?」の会議中だよ

すごいな、イギリスじゃできないよ…

日本人にUNや赤十字とか任せたいね
世界が明るくなるぞ

世界で最高の国だ
皆日本を見習うべき
彼らはお互いを尊敬して、助け合っている


震災で 沢山の悲劇が生まれたが、沢山の人の努力が素早い復興を実現しているのだ。



日本に生まれてよかった!

ソース:DailyMail