もはや国民的アイドルのAKB48。

日本での人気が莫大なのはもちろん、最近は「海外進出」も進んでいる居る様子で、国外のファンも増え続けている。
そんな彼らに聞く、「どうしてAKB48が好きなのか?」

海外のファンたちはどう思っているのか、見てみよう。

imga945801dzikezj (1)


みんなは、AKB48を何で好きになったの?
同じ理由なのか、違うのかが気になる。

そんなスレ主に対するファンたちの回答が以下だ。

日本語を覚える一番良い機会だからさ。
だから追いかけてる。
もし日本語を学んでなかったら、彼女らを気にしてなかったかもしれない。
可愛らしいアイドル、可愛らしい曲。
1.音楽が良い
2.マジで音楽が良い
3.ダンスがカッコいい
4.女の子たちが可愛い
5.服もコスチュームも可愛い
6.見ていて楽しい
7.メンバーたちが面白い。もっと増やすべき
8.コンセプトの“出会えるアイドル”が好き
AKB48は俺の魂を魅了しちまったのさ
あっちゃん(前田敦子)がそこに居るからさ///
皆働き者だし、コンセプトが好き
曲も良いし、メンバーにバラエティーがあるから楽しめる
ユニフォームが好きだなw
すごく良いんだよ。
彼女たちを見ているのが好きだ
曲が好き。
可愛いしドラマが面白い
1かわいい
2曲が全て聞きやすい。大好きだぜ!
3メンバーが皆面白い
4ビデオミュージックも可愛い。服も、ユニフォームも
5ユニークな事!メンバーが沢山いる
AKBの曲を聴けない時間は、俺にとって切なすぎる
俺はアイドルに関しては煩いんだ
だけどAKBに惚れちまったのは、彼女たちが他と違って堅苦しくないからだ
やること全て楽しそうにこなしている。

AKB48って本当面白いよな…
笑いも取れるアイドルって他に居ないぞ
曲だけじゃなくて演技もやっているから、多才だよね。

うん、彼女たちの多くは天才だよ

だよな。
色んなことをやっているから、こっちも飽きないんだ 
ポップミュージックが可愛くて面白い。
だから大好き!
可愛いからね。
ネットで彼女らの事を話したくなる
AKB48は世界に幸福をもたらしてくれるのさ!
彼女らは俺の人生を救ったのさ
今はその事について書かないけどw



どうやら海外でも好きなファンは心の底からABK48が好きらしい。


 AKBがいっぱい ~ザ・ベスト・ミュージックビデオ~【初回仕様限定盤】(Blu-ray)
AKBがいっぱい ~ザ・ベスト・ミュージックビデオ~


ソース:stage48