2007年の「ミス・ユニバース」で森理世さんが優勝したのはそう遠くない話だ。
しかし海外の方は、日本人女性を全体的にどう見ているのか。

可愛い?魅力的?
すこし見てみよう。

katsu1


以下は海外のインターネット上で集めた日本人女性への反応である。

それで、皆は日本の女性って好き?

好きだけど、ほかの国の子も好き
人種差別はできない
日本の子は可愛いよ。
俺のジッパーが証明してる。
日本の女性はスタイルとファッションが良い。
人による。可愛い子もいれば不細工な子もいる。 
可愛いけど変な子が多いかな。
アメリカから日本の女の子にプレゼントを贈るなら何が良い?

MAC、Almay、Cliniqueみたいなブランド物の化粧品とか。

日本にないものを贈ってやれ。
服とか。何かユニークなのがいいな。
彼女らの笑顔が好きだな
胸がないから嫌なんだよ…
あいつらの体を見てみろよ
日本に可愛い子いるって本当?
おっきな目と可愛らしい顔を持った女子高生をテレビで見たんだ…

お前の趣味による。
日本には6000万人もの女性がいるから、その中なら好きな子も沢山いるだろ

テレビは可愛い子しか紹介しないし… 
日本人女性って可愛い子は可愛いけど、大半はそうでもないような。
日本には太った子がいない。
俺は日本に住んでいるけど、可愛いって呼ばれてるよ。
キュートだけど魅力的だとは思わない
俺はアジア人だけど、ヨーロッパ人女性の方が魅力的だと思うな
日本の子は最高だよ
俺の元彼女は皆日本人だった
白人とラテン系にしか興味ないな。
アジア系と黒人はごめんだ。 
来ている服のファッションがとってもカワイイ!と思う
場合による。
アジアの子って20%ぐらいしか魅力的なのがいない
大好きだ!
俺アジアっ子フェチだし


好きか嫌いか?と言えは、驚くほど意見が半々で、魅力的というよりカワイイと言われてる様子だ。
意見は「白人やラテン系だけ好き」と言う人も含めればさらに低く感じられる。
ただ「ファッションが良い」や「スリムで羨ましい」などの女性の意見が沢山見られたので、悪くは思われていないだろう。

余談だが一般サイトであるにも関わらず、日本人女性と検索すると多くの「二次元」の結果が出たので、オタク文化は海外でも強いと驚いている。


ソース:yahooanswer
ソース:youtube
ソース:GT