テレビ番組で堂々と紹介された、女子は少年マンガを好む傾向

名前どおり少女マンガは女性向けの内容で、少年マンガは男性向けのはずなのだ。
だが最近、日本人女性のファンたちは少年マンガの方が好きだという。

その事が海外でも紹介されたので、見てみよう。

103672__468x_shonen-vs-shoujo-1


以下はテレビ番組で放送された内容だ。


pan2jij00000364s
pan2jij00000365s
pan2jij00000366s
pan2jij00000367s
pan2jij00000370s
pan2jij00000371s
pan2jij00000373s
pan2jij00000376s
pan2jij00000377s
pan2jij00000378s
pan2jij00000379s
pan2jij00000380s




日本のインターネット上でも色々と言われたこの話題。詳しくはこちら
以下は英訳された番組を見た、海外からの反応だ。


ジャンルで決めるって嫌なんだよね。
ストーリーと絵がすごければ、どのカテゴリーでも良いだろ

よく言った。
俺もマンガをジャンルで決めたことはない。
面白ければ少年だろうが少女だろうが読む。 
俺男だけど少年マンガ嫌いだぞ

やおい好き?
女性マンガに愛をw
青年マンガだぜ!
Gantz読んで…Monster見たからな
俺男だけど女性マンガと少女マンガが好き

マジだよ。俺も男だけど少女マンガ読んでる。
少女マンガの絶滅を感じる

少女ファン“ボーイ”ら、万歳!

ようやく女が俺の少女マンガを汚い手で触らない日が来たか
変かも知れないけど、男の俺も同じに感じた。
少女マンガは少年マンガより面白いよ

大丈夫だ、問題ない…お前は正常だ

俺は近所の家で人形遊びしてた
変なポジションに設置してスカート捲ったりしてた
問題ないさ

まるでミニチュアのラブドールだよな

ああ、全部ストリップしてやれ
全然普通だ
インタビューで「少年マンガは触れ合い、身体的な接触があるから好き」って言ってた人面白い。
腐女子のファンタジーが感じられる…

女は少年マンガ読んで、やおいを感じて
男は少女マンガ読んで、女の子の性的なファンタジーを感じる
ところで、腐女子の男版っていないの?タイプBオタ(詳しくはこちら以外で
>少女マンガだとべたな恋愛が多い
君の好みによるよ、マジで
 

ソース:sankaku