アニメでは、色んな特殊能力をもったキャラクターたちは醍醐味の一つだ。
彼らが能力を駆使して戦ったり、ある時は日常生活に使ったりと様々ある。

今回は海外の人たちが語る、「どんなアニメの能力が欲しい?」を紹介しよう。

19694986_m

アニメには沢山の能力があるよね。
  • バンバイアの力。
  • 護廷十三隊(ブリーチ)
  • 錬金術(鋼の錬金術師)
僕は便利そうだから錬金術が欲しいけど、皆はなに?
100パーセント錬金術だな
紙を剣や飛行機にしたい。R.O.Dみたいに。
ちっちゃい子たちと仲良くなる力
 
ギアスか?
なら世界中の女の子を魅了するハーレムの力とかどうよ
バッカーノ!みたいに不死身になりたい

俺も

不死身は考えてみたけど、痛みはあるんだろ?
悪用されそうな。
おれは錬金術でいいよ。 
うえきの法則
ロベルトの理想を現実に変える力
NEEDLESSの第四波動(熱吸収)
ギアスか錬金術だな
ドラゴンボールの力w
それともギアスが良いかな
夜神ライトの知性。
便利な時もあるだろ

見る限り「鋼の錬金術師」や「コードギアス」の話題が多く語られていた様子だ。


イラスト:ちょこもか
ソース:myanimelist