人気iPad 2用アプリをリリースしたフィル・リービン氏が語る、「お~い、お茶」ブーム。

同人物がインタビュー語った、今シリコンバレーでブームになりつつある「お~い、お茶」、が話題になっている。
是非紹介しよう。

 l_og_evernote_001
「お~い、お茶」を1日に4~5本は飲むというフィル・リービン氏

インタビューでは米国AppStoreの教育分野でナンバー1に輝いた「Evernote Peek」の事に続き、フィル・リービン氏はこう語った。

―― ところで、ここはカリフォルニア州マウンテンビューにある
本社なのに、あなたがその手に持っているのは、日本の伊藤園が
販売している「お~い、お茶」ですよね?

リービン そうだよ、伊藤園の「お~いお茶」。ウチの会社では、
もうこれを飲むのが当たり前になっていてね。社員もみんな
伊藤園が好きなんだ。

 私自身、毎日4~5本飲んでいるし、だいたい50人ほどの社員が、
それくらいの量を飲んでいると思う。オフィス全体での消費量は
1日にだいたい200本くらい。とにかく多いよ。

―― そんなにポピュラーなんですか!? これって米国で普通に
買える物なんですか?

リービン 最初はAmazon.comからオーダーして冷蔵庫に置くように
していたんだけど、しだいにみんなが飲むようになってとても追いつかなくなった。

そこで伊藤園と戦略的パートナーシップ(笑)を結ぶことにしたんだ。
今では彼らが、アメリカ限定のショット缶シリーズも含めて、全部の
種類を納品してくれている。1カ月でだいたい20から30ケースは飲んで
いるね。今度、伊藤園の人が会社にやってきて、“利き茶”をすることになっているんだ。すごく楽しみだよ!

私たちが伊藤園の製品を置くようになってから、伊藤園は
シリコンバレー全体で大流行してね……今ではGoogleの本社にも
毎月2000箱くらい納品されていると聞いたし、Twitter本社でも伊藤園の導入を始めた。
 
f21c3534 

 
なんと、大手IT会社の名前が次々に挙がり、彼らも同じく「お~い、お茶」を導入していると言う。
そこで本当に人気なのか米アマゾンを見たところ、ユーザーの評価ものすごく好評だと分かった。

三十人以上あるレビューでは星5が殆どで、星1のユーザーは輸送に文句を言っていただけだ。
つまり全員に好評だった事になる。 

aaa


以下はレビューの和訳である。

・美味い、大好きだ!
こんなに美味しい大自然の味があるのに、糖分の入ったソーダやダイエットドリンクを飲む理由が分からない。
良い緑茶がボトルに入っている。冷たいと最高に美味しいよ。
カロリーゼロだけど、本当に俺は美味いし人気になっているから飲んでいるんだ。
・最高の緑茶
初めて飲んだのは沖縄にいる時ね。
日本には自動販売機がどこにもあって、この茶は凄く美味い。
伊藤園のからオーダーする時もあるけど、アマゾンの方が少しだけ安い。
このお茶を輸送してくれてありがとう。
・緑茶は美味いし輸送が早い
前にこの茶を飲んだけど素晴らしかった。
オーダーしたら二日で届いたよ。これからもお願いするよ。
・緑茶好きなら惚れるぞ
仕事場にオーダーしたんだけど、皆大好きになってた。
私は緑茶好きじゃないけど、そんなのすら関係ないよ。
・美味かった。
緑茶はあまり飲まなかったけど、これは美味しかったよ。
全体的に良い飲み物だ。

日本にいる限りは、普通だろうと感じるこの商品。
今回海外で流行し始めているのを機会に、特別な気持ちで飲んでみるのも良いかもしれない。


伊藤園 おーいお茶 350ml缶24本入り     伊藤園 お~いお茶 緑茶 500ml×24本 おーいお茶緑茶 2L×6


ソース:amazon
ソース:ワロタニッキ(日本語)