日本の「女性のネイルアートをどう思う?」という記事が海外で話題に

その記事では、黒いネイルをしていた女性が「肝臓悪いの?」などと聞かれ、男性のネイルに対する意識ってそんなもんなのかインターネット上で質問した事だ。
「男性に質問。女性のネイルアートをどう思いますか?」

日本のインターネット上では「アートのない爪が良い」「気持ち悪い」などの反応が見られたが、海外ではどうなのだろうか。日本の反応はこちら。


 1f3c8b79
5eb8db60-s

104199__468x_nail-art-014

aaa

bd5dee0e

v

5308ec93
日本の男性が一番良い!といっていた自然の爪


因みに海外のサイトでは日本の反応も一緒に紹介されており、多少影響された部分もあるかもしれない。
以下が海外からのコメントだ。

男がヒゲアートしたらどうなる?
ヒゲにリボンやビーズつけたら女も引くだろ
絶対にやらないね
爪が長くなったら、キーボード打てないし
本人がどう思うかが重要でしょ。
長すぎない限り生活に影響はないし、女子が幸せならそうで良いだろ。
自然の爪が「A++」だ。
爪を磨いてたほうが「女の子っぽく」感じるんだよ。
紹介されてたネイルアートもカワイイし、ちゃんとメンテナンスされてる。
何がいけないんだ?アートだろ。
うちのオバサンも客にやってるよ。
やりすぎるとアレだけど、別に良いだろ…
まあ、可愛いのもあるよね。
ネイルアートで、どの女性が金を無駄にしてるか判断できるぞ。
意味が無くて、気持ち悪くて下品だと俺は思う

俺もそう思う

お前だけじゃなくて、ぜんぜん魅力的じゃないから
どの色もダメだ。
気持ち悪い!
私女だけど。
金の無駄だな…
女性のネイルアートは男性の息子サイズと同じぐらい大事なんだよ。
ちゃんとケツを拭けるなら、別に良い。
男が息子に同じアートをしたら、女もこの気持ちを理解するよ

どうやら大部分が否定的だったが、少数では「ネイルアートはあってもいい」「可愛い」などのコメントが見られた。
もしかしたら海外の方が、多少だが、女性のネイルアートに寛大なのかも知れない。

ネイルケア&ネイルアートバイブル

ソース:sankaku