「トイレ掃除で、心も磨こう!」

三次市十日市で19日、生徒や保護者たち約50人が校内5カ所のトイレを清掃したらしい。
「トイレ掃除で心も磨こう」と、生徒会が呼び掛けて、女子生徒たちは素手や素足で男子トイレを掃除した。

 104181__468x_enlightment-through-toilet-cleaning-1

104182__468x_enlightment-through-toilet-cleaning-2

104183__438x_enlightment-through-toilet-cleaning-3

104184__438x_enlightment-through-toilet-cleaning-4



参加者ははだしでトイレに入って作業。
市民グループ「三次掃除に学ぶ会」のメンバーから「隠れた場所もきれいに」と指導を受けながら、スポンジやたわしなど、肌に近い状態で便器や床を約1時間半かけて磨いた。 

日本のインターネット上では「キ○ガイ教育」「トラウマになる」など、トイレ掃除を批判する声が上がっており、それらのコメントも含めて海外で報道された。
 
彼らの反応を紹介しよう。

これ、陵辱だろ。
グローブか靴を履かせてやれよ。何時代だ。

指導者のフェチさ。

舐めろと言われなかっただけマシだろw
トイレ掃除は構わないけど、素手と素足は衛生上よくないし、健康にも害がでる。
素晴らしい!
いつメイド服着させてやらせるんだ?
なんじゃこれ、マジかよ。
学生に掃除させるなら、ちゃんと道具を用意しろよ。
しかも女の子が男子トイレを掃除!?
汚い野蛮人、ってか?
「中国」タグが付いてないのは何故?

あれ、中国タグがないぞ

マジで最初、東南アジアかと思ったw
まじで、中国じゃないんだな?

中国じゃトイレが爆発するから掃除の必要なし

中国にトイレあるの?
俺がこの生徒だったら、掃除後、手を洗わずおにぎり握って教師に食わせる

針も入れろよ

ゴキも入れてやれ
この画像じゃ抜けないな

初めて笑ったレスだ
ブラボー
うん、にちゃんに同意するよ。
これマジで気持ち悪い!

日本の出来事であるにも関わらず、何故か中国を笑うようなコメントが多かったのが印象的だ。

ソース:sankaku