皆さんにも好きすぎて堪らない!という人物はいるだろう。

それはアニメファン、国内、海外にとっても同様で、見ているだけで悶えるキャラクターがいるそうだ。
今回はそんな萌えキャラランキングと、海外のファンたちの反応を紹介しよう。 

104185__468x_touwa-erio-by-hachimoku



以下がそのランキングだ。

 1位 藤和エリオ(電波女と青春男)
    電波女と青春男 (電撃文庫) 

2位 中野梓(けいおん!!)
    TVアニメ「けいおん!!」『けいおん!! ライブイベント ~Come with Me!!~』Blu-Ray メモリアルブックレット付【初回限定生産】 

3位 星伽白雪(緋弾のアリア)
    緋弾のアリア Bullet.2 [Blu-ray] 

4位 高坂桐乃(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
5位 トオル(Aチャンネル)
6位 エルシィ(神のみぞ知るセカイⅡ)
7位 神崎・H・アリア(緋弾のアリア)
8位 平沢唯(けいおん!)
8位 イカ娘(侵略!イカ娘)
10位 御坂美琴(とある魔術の禁書目録II)


どうやら最近放送されたアニメが大半をランクインしたようだ。

以下が海外からの反応である。

エリオが一位?
許した

エリオは可愛いけど、俺はりゅうしさんが好きだな

俺もだが、エンジェルビーツのユイが居ても良いだろ
カナデはどこに行った???

ハルヒとナガトもだな。
いや、ミクルの方がハルヒより萌えるか
熟女も萌えになれるのか?
女々も15位以内に指定したいのだが

三位ぐらいにしたいよな!
萌えの事は普段気にしないけど、1位のエリオと11位のヴィクトリカには同意
あずにゃん、だにゃん!
澪は皇女の座を退位したのか。

俺はまだ澪を愛してるぜ
 このランキングに全力で同意します。
面白いランキングだ。
いや待て、まどかは?ほむほむは?
この牛の糞ランキング!
屈辱の気分だ。
桐乃は死ぬべきだった。

桐乃がもっと下でメンマが上に行くべきだよな

自分のお気に入りキャラクターがランクインして喜んでる人、していなくて怒っている人など様々した。
他にも「萌え」の意味が分からない人が少数おり、萌えについて議論してるファンたちが多く居た。

ソース:sankaku