札幌市中央区のアパートで20歳の男が立てこもり、逮捕された。
調べに対し男は母親に「出て行け」といわれカッとなったとの事。

 104286__468x_neet-siege-1


104287__468x_neet-siege-2


「お前らか」
「20歳ならまだ大丈夫」
「勤め先決まって良かったねw」
などの反応が見られた。








以下は海外からの反応である。

Police Storm Home in NEET Siege
(警察が立てこもりニートを逮捕)
66歳が二階からジャンプ。
くそ、ジャッキーのライバル現る。
二階は66歳のオバさんには骨折する高さだよな。

 66はそんなに歳じゃない。
 アメリカならまだしも、日本なら健康状態も良い。
 つまり…日本なら60代の女でもヤレる。
このオバさん、肉体派だったんだろうな。
タフなママだな。
そんなに良い脚があるなら、ライダーキックぶちかましてやれよ。

 息子を愛してたからできない
車のボンネットに着地したから捻挫で済んだんだよ

 俺も二階から飛んだ事あるけど捻挫した
 クッションは何も無いけど、当時は18歳だった。
66歳の親と20歳の息子?
随分遅く産んだんだな。

 ああ。普通ティーンじゃ親は30か40歳だろ。
 だけど、それより20年遅いって、うえっ!

 40代を超えた女性の出産はリスクが大きすぎる。
 障害を持って生まれる、とかね。
 このニートみたいに。
息子「ママ、有名になりたいかい?」
ママ「ああ」
息子「Ok、今から殺すふりをするから!」
ママ「良いぜ」
俺24だけど、誰もが69歳の母親を祖母か聞いてくる。

 俺18で親が41だわ。

  再婚かもね。
  うちは親が63で俺が26だけど、そうだった
石原がこの事件をアニメ規制に使うぞ。

 アニメを見るとこのように引き篭もりますので
 規制するべきです、とか。

  あのニートは元から精神上病んでるんだよ。
  普通は人前じゃナイフで遊ばないし、警察に捕まって
  笑ってもられない。

   ああ、こいつがただ馬鹿なんだ。
   アニメやマンガは関係ない。
   つか、顔を見てみろよw
馬鹿野郎、車の上への着地だぞ!

 もう少し成長してからレスしろよ黒ホモ野郎。
馬鹿なニートだ。
ママを刺したら誰が料理するんだ。

 牢獄で。
俺、22の無職で負け組みだけど、少なくても親を刺そうとしないよ。

 まだ家から追い出されないのか?

 はやく追い出さられろよw
 親はお前の間抜け尻なんか
 家にいらねーんだよ。
日本政府って何か対策取ってるの?
ニートってどんどん悪化してるように思うけど。

 政府じゃなくて家の問題だからな。

   事前に何をしようが、子が、学校か
   バイトに行かないと意味なし。
社会問題だしな。
本当にやり手の政府なら、ちゃんとドラッグや、ホームレス問題を把握している。
まあ、アメリカ政府の場合は国民を気にしないクソだがな。
ひきこもりは少子化問題にも関係してる件。

 もしアメリカだったら戦争を始めて、
 徴兵で死場を与えるな。
あのニート、まるで女の子みたいに物を投げやがるw
こいつは牢獄には行かないと思う。
だって女の子に道を聞いた訳じゃないから。

 脱衣所でタオルくれとも言ってないしな。
おれ20だけど無職だよん。
人生最高!w

 就職しろよ。
 親は言ってないけど、マジで失望してるぞ。
 俺は16からずっとバイトしてて、18で就職した。

 寄生虫生活w
 悲しいね
日本はアメリカほど仕事がないって訳じゃないだろ
警察が忍者みたいだね。

 実際に忍者だし。
 札幌のシノビがくれだぞ。
よっしゃああああああ!
このニートは立派なマザーフ○ッカーだ!

日本の痛いニュースではニートをフォローする言葉がそこそこ見られた。
だが海外では完全に、ニート=社会の癌、の扱いらしい。