水着シーンが出ると発表され、ファンたちの期待が高まる「メルルのアトリエ」。
しかし水着は中止されたが、露天風呂シーンになったと再度発表され、日本だけではなく海外のファンたちも期待大だ!

※ネタバレ注意

104288__468x_atelier-meruru-001

 

104289__468x_atelier-meruru-002

104292__468x_atelier-meruru-005

104293__468x_atelier-meruru-006

104294__468x_atelier-meruru-007

104295__468x_atelier-meruru-008

104296__468x_atelier-meruru-009

104297__468x_atelier-meruru-010

104299__468x_atelier-meruru-012

104301__468x_atelier-meruru-014
服透明化のバグ。

104302__468x_atelier-meruru-015
メルルのアトリエ販売日にやらかした岸田メルさん。

104303__468x_atelier-meruru-016

104304__468x_atelier-meruru-017

104305__468x_atelier-meruru-018

104308__468x_atelier-meruru-021

104306__468x_atelier-meruru-019




日本でも色々な反応が見られたこのゲーム。
以下は海外からの反応である。


Atelier Meruru Sexiest Atelier Ever
(メルルのアトリエがシリーズ最高にセクシー)

岸田メルが中ボスなの?買った。

 幸せを抑え切れなかったのはメルだけじゃないはず。
俺もロングソードフランベルジェ持ってたらやらかす。
104302__468x_atelier-meruru-015


 早くこのボスを解禁してやれよw 
英語版出たら買うね。
でも俺…スウェーデン人なんだ。
これ買うためにオーストラリア辺りに移住しようかな。
エロゲって英語版でるの?

 これエロゲじゃねーよ、馬鹿。
最近の有名人って…
しょこたんも3DSのゼルダで発情したしな。
 
 たぶん今が黄金期なんじゃね?
前作は英語版が出たから、これも出るはずだ。
っていうか、カワイイのう。

 トトリは英訳の途中でまったく違う作品になってたじゃん。

  だから名作はリージョンフリーであるべきなんだ。
  言語覚えて輸入すればいいからな。
 こいつ、クスリ吸っただろw

104308__468x_atelier-meruru-021
このゲームに為なら逮捕されてもいい。
アメリカ版はでないよ。
出てもファミリー用に全て修正されてクソになってる。

 通訳会社がクソなんだよ。
 ゲームの内容は弄られない。
いいゲームだな。
これを機会に2つPS3買うか。
またダブルスタンダードか。
男は尻を出してるのに女は露出度が少ない。
スケさんがロリナを見てるのにワロタw

atelier-meruru-024
 
これPC用ゲームなの?
PS3かと思ってたけど。

絵師はかと思ってた。
50歳がこんなに若く見える錬金術って…

 atelier-meruru-004
花咲くいろはと同じ絵師?

 そう。
 変な儀式をする人だとは思ってなかったがw
このゲームの絵好きだ
ロロナが30代なのが理解できん。
トトリの6年後って設定なんだから、28歳のはずだろ。
えっ、CERO A?
ロリたちがハシャいでるのを見て勃ちました。
で、いつ湯気なしバージョンが出るんだ?
めっちゃセクシーだ
透明視バグ最高だな。
ノーパンのシーンに使えばなお良い。

104301__468x_atelier-meruru-014
メルさんは私のアイドルです。


メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~オリジナルサウンドトラック