ゲームブランドKEYと言えば、「KANON」「AIR」「CLANNAD」と、名作を生み出したブランドだ。

そのKEYが新作「Rewrite」を発売し、日本のファンたちが大量に買っている事が、海外で話題になっている。

20080401165043


以下は大量にソフトを購入したとされる日本の画像だ。

104565__468x_rewrite-mania-001

104565__468x_rewrite-mania-001

104566__468x_rewrite-mania-002

104567__468x_rewrite-mania-003

104568__468x_rewrite-mania-004

104569__468x_rewrite-mania-005
 ドルでおよそ2002000$


以下は海外からの反応だ。

Key Maniacs Celebrate Rewrite Release
(KEY信者がリライト発売を祝う) 
 
日本のオタクは金持ちだな。
それに比べ俺らはなんて貧乏…
2000$は個人だと血が流れるほど高いな。
200$なら俺もやった事があるけど。
何でこのクソ野郎は家に引き篭もってるだけなのに、金を持っているんだ?

 裕福な引き篭もりって知ってるか?
2000$…大嫌いだぜ…
こいつの使っているヘッドフォン、1500$越えだから。
ウルトラゾーン 密閉ダイナミック型ヘッドフォン ULTRASONE EDITION 8エディション8 ゾネ ゾネホン EDITION8

 うぎゃ、なんじゃこりゃ!

  …ゲーム二十個とヘッドフォン一個。
リトルバスターズは直ぐにでもアニメ化するでしょ。
京アニはKEYに圧力を掛けないよう、期間を設けてるだけ。
20110120_833867


 どゆこと?

 何を言ってるの?

  京アニはK-ONとかの方が儲かるけど、
  原作がゲームだから慎重になってるって事。

   ああ、そうだな。
   京アニはけいおん!の成功でもうやる気ないよな。
   リスク犯してまでアニメ化する必要ないよな。
分かってないな。
こうやって沢山買っている人が、P2Pに流してるんだぞ。
誰だって唯でゲームが手に入るに越した事はないだろ。

 割れはゲーム業界を殺してるからな。
 ソフトを漏らせない方法ってあるのか?
日本のゲーム業界は一般向けを目指さなくなっているよね。
沢山買ってくれるハードコアなファンがいるから。
そして見れくれよ、割れと戦ったソニーがどんな事になったか。

 ソニーはアメリカとヨーロッパの馬鹿どもと立派に戦ったよね。
 白人はソニーが日本企業だから攻撃した、と言うのもあると思う。
1.沢山買う。
2.写真を撮ってネットにうpする。
3.店に返品する。
イリュージョンとアリスソフトは外人をIPバンしてるよね。
日本のマンガ・アニメ業界ってネットが出来る前から不況じゃなかったっけ?
ただで楽しめるうちに楽しんだほうがいくない?
クラナドはアニメ化されるまで3-4年かかった。
リトバスももう少しだと思う。
KEYは京アニPA Works(Angel Beats)かどちらかを選ぶべきだよ。

 リトバスは評価が低かったから、リスクが多すぎるなぁ。
 PA Worksはダメだ。次に期待したい。
京アニの力は計り知れないけどね。
クラナドが発売された当時はFATEに完全に押されてた。
それを押し戻したのが京アニだ
またPAとなんかコラボすれよ。
Angel BeatsをPAと製作したのに、何が京アニとのパートナーシップだ。
jk01l

 まあ、そうだな。

  ABは京アニが手伝ってくれないからランク下げたんじゃ?
KEYは神だ!
アニメはクスリに勝るな。

 200コピー買う人は異常だ。
 だがアニメだと普通だ。
こんなゲーム知りもしなかったよ。

 俺もだ。
 ネットで聞いたことはあったけど。
人気なんだな。
日本のオタクは鉛を金に変える錬金術でも持ってるのか?
じゃないと引き篭もってるのに何千のCDやゲームを買うなんてありえないよ。

 日本のオタク=ニートじゃないし。
俺の三ヶ月分の小遣いじゃないか。
くそ金持ってるな。
オタクはボロボロの日本経済にとって救世主だし。
親の財布からクスねて来たのか?
俺なら一つ買うのがやっとの値段だな…
この後、ネットオークションで捌くんじゃね?
このゲームもファンによって英訳されるのに5年掛かるんだろ。

5年もあるなら日本語覚えてろよ。

Rewrite 初回限定版  リトルバスターズ!Converted Edition  CLANNAD(クラナド)
KEY作品