一番好きなアニメ!と言えば直ぐに答えられる人は多いだろう。
しかし「一番の神回」と言えば、答えに時間が掛かるのでは?

今回はそんな、日本のアニメ「神回ランキング」が海外で話題になっている。

104564__468x_madoka-10


以下はランキングの結果である。

1位  魔法少女まどか☆マギカ 第10話 もう誰にも頼らない
2位  CLANNAD ~AFTER STORY~ 第18話 大地の果て
3位 コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 25 Re;

4位 けいおん!! #20 またまた学園祭!

5位 Angel Beats! EPISODE.9 In Your Memory

6位 ジュエルペット てぃんくる☆ 第52話 3つの願いにドッキ☆ドキ!

7位 とらドラ! 第16話 踏み出す一歩

8位 コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 1 魔神が生まれた日

9位 School Days 第12話 スクールデイズ

10位 新世紀エヴァンゲリオン 第拾九話 男の戰い


以下は海外のアニメファンたちからの反応だ。

 Top 10 Godliest Anime Episodes
(トップ10 アニメの神回)
>魔法少女まどか☆マギカ 第10話 もう誰にも頼らない
やっぱり。ほむほむの神回だよね。
104564__468x_madoka-10


 アニメ史上最高の一つだったよな。
10話は次元が違ってたよな
素晴らしかったけど、一番の神回、と聞かれると違う気が
一話で切った俺への嫌がらせか?
気になるじゃないか。

 最低でも5話は見ないとダメなのさ。
 最初の3話はただの釣り。

  まあ、あの可愛いルックスに騙されるよね。
>一話で切った俺
今すぐ全話見て来い!

 全部見たけど時間を無駄にした気分だぞw

  まあ、マミさんが死んだのが最高潮だったな。
  そのあとはダメだ。
クラナド愛してる。
誠が死んだのは神じゃね?
ヨスガノソラ11話
クレイモア8話
まったく想像のつかない展開だった
69285ebb
 
Clannad After Story はマジで神だったよ!
18話はお気に入りだ。
「トイレかお父さんの腕の中でしか泣いちゃだめ」とか美しすぎる!
clannad_after_story_18_010


 まあ、ね。
 何でまどかが一位なんだろうな。
 ビックリしたアニメランキングならとにかく。
戦う司書 The Book of Bantorra は?
クソったれ
>10位 新世紀エヴァンゲリオン 第拾九話 男の戰い
これだからダメなんだよ

 見たけどアスカとシンジの関係にせまる良い回だったじゃん。

  パンツ出してくれる良話だった。
コードギアスの虐殺姫がないなんて…
終わってる
FLCLの二話
とらドラの16話が好きだったけど、マジ?
鋼の錬金術師のラスト数エピソードはもう最高だった
グレンラガン8話。
日本人は過去の作品を見ない…魂もな。

 10位以下だけど1980年代のアニメも混ざってるじゃん。
  
  あいつらの中には、
  萌えにしか興味ないやつがいるがいるのも事実。
ナノハ StrikerS 25話 > まどか全話
コードギアスはトップに相応しい
giasu226 
まどかは凄かったよ。
でもハルヒが一話もランクインしてないのに驚いた
るろうに剣心の29~31話は俺の人生最高のエピソードだった
実写版のハルヒ最高!

 けいおん!のほうが全然良かったと思う
グレンラガン8話ないの!?
73話のMonsterは凄かった。
俺、マジでソファの端っこで縮こまった。
ストライクウィッチーズ7話
G-ガンダムの最終話
北斗の拳68話

 最初から最終回まで最高だったよな。
 ユリアあああ!!

 
北斗の拳全15巻セット (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫(コミック版)) コードギアス 反逆のルルーシュ 1 [DVD] CLAYMORE Limited Edition Sequence.5 [DVD]
話題に出た作品