京都アニメーション制作のアニメ「日常」が告知費に比べ、売り上げが低いことが海外でも話題になっている。
因みに日常1巻、初週の売り上げ3,544枚で、調子は良いとは言えないらしい。

1309440587161




以下は海外からの反応である。 (4chanから)

 nichijou - ad budget vs. income
(日常 告知費VS収入) 

>東京駅での告知費=26,000,000万円
>売れたディスク=3544
>BDの価格=5851
>3,544 x 5,851 = 20,735,944
痛たた…
プロダクション費も入れろよ

 笑えない事になるだろうな  
クソワロタ
駅だけの告知だからな。
告知費全体じゃない
つまりどういう事だってばよ?

 日常=失敗アニメ
日常は嫌われてるな
スポンサーと商品がな
大げさでもないけど、あどディスクは11回も発売されるんだぞ。
何とかなるだろ。
そんで、全体のコストって何?
日常信者は現実が見えないんだな。
それでも、良いアニメだと思うけど。
アンチはいい加減にしろよ。
列車の宣伝は新入りアニメーターへの告知だろ。

 どうかな。
 京都アニメーションはフリーランスを雇わなく、
 新入りとベテランを迎えている。
 このキャンペーンは最大の告知費の一部だと思いたいよ。
これは釣りスレッドだぜ。
面白くないアニメだから失敗してよかったよ。
日常には化物語の二代目になって欲しいよ。
BGMは超人気で売れまくったのにな。
だからアンチが沸いた。
日常はまったくの逆。まるで死んだ馬で、鞭を打つ意味すらない。
シーズンごとにこういうスレ立つよね。
日常は京アニのCチームが製作したんだよ。
新人のトレーニング用のチームだ。
全ディスクが売れる時には、満足な利益が出る。
大丈夫だ。
京アニには12月に最強の切り札が残っているから。
02af9d23bd7dabe74777460ed6310bcc
日常は芸術的だ。
電脳コイルや蟲師だって最初はその程度の売れ行きだった。
劇場版、けいおん!のチケットだって二回も売れ切れたのに、日常って…
日常は新入りへのトレーニングだって知らないのか?
タイガー&バニーはここ数年で最高の出来だよな。
爆売れしている。
キャラも良いし、どっかの萌え糞とは大違いだ。
相当、金を消費したんだろうな。
利益はDVDだけじゃないんだろうけど。
2chの反応では、あいつらも日常嫌ってたような。
あまりにも平凡な番組だから。
やっぱいまはロボットだよな。
タイガー&バニーの第一弾は半額でやっぱり売れて。
二弾は同じ値段だけどやっぱり売れる。
A Channelより売れないとか。
どんな事やらかしたのよ?
日常はつまらんよ。
26エピソード?
はいはい、今年最悪のショーを楽しんでください。
確かに日常にはケツが痛くなる。
京都アニメーションは利益を失ったわけじゃないと思うな。
スポンサーも付いてたし。
本当に赤字したのは角川だよ。
日常はプロットがいけない。
プロットがいけない。
プロットが。
京アニはけいおん!作って稼げよ。


あんずにゃんペロペローション 日常6巻オリジナルアニメDVD付き限定版 (角川コミックス・エース) 京アニショップ限定 劇場版「涼宮ハルヒの消失」 長門有希 1/8 PVC塗装済み完成品