人気アニメ、シュタインズゲートの主人公、鳳凰院凶真(ほうおういんきょうま)は大のドクターペッパーフリークだ。
日本では以前、アニメを見たファンたちが影響され、アマゾンのレビューが痛いと話題になった事があった。
 
そして今回、海外のファンたちも同じく、影響されドクターペッパーを飲んでいる様子が見られた。

e057d637
 


これが例の、アマゾンのレビューが痛いと言う物だ。詳しくはこちら。
e2c3887e




以下は海外からの反応だ。(4chanより)


見ろよ、買ってやったぜ。
俺がお前らよりスマートだって証明されたな。
1309787079155

 やめておけ。

  俺はドクペを輸入する必要すらない。
  これでどっちがスマートか分かったろ?
カンも良いけどボトルの方がいいぜ。
>俺がお前らよりスマートだって証明されたな。
太って糖尿病にりますように

 だからどうした、デブ
何故パックごと買った?
これが飲み物スレなのかシュタゲスレなのか迷います。

 どう見てもシュタゲスレか神メモスレです。
スーパーで買えるし。
ソーダを買うのに輸入する田舎じゃないんだよ。
>俺がお前らよりスマートだって証明されたな。
ああ、気持ちは分かるぜ
1309787546579


 ボトルで買えよ。

  缶は古臭いもんな。
ドクターペッパーを二パックほど輸入したよ。
クソうめーよな。
俺は二リットル買った。
シュタゲの為に火曜日に飲んで、神メモの為に金曜日に飲む。
メルボルンでは驚くほど安く買えるぞ。
24缶を30$で買えた。
普通なら60$するのにな。
1309787776903


 メルボルンで生まれたかった。
まあ、お前らがどんな味覚を持っていても驚かないよ。
俺は一生この知的飲料の良さが分からないだろうな…(涙)
IQ130越えの人間しか、この味の良さが分からないのさ。
だから人気がないのだろうな。
ドクペってシュタインズゲート放送してから、売り上げ上がったって聞いたけど、本当?
クソ食らえよ。俺はバナナを食らう。
ドクターペッパー好きだけど、歯に悪い気がしたのは俺だけ?

 これをやってみろ。
1309788220056
 和訳:コーラと牛乳って合うのよね


  やったことあるけど、吐きそうになったよ。
届いたぞ。
1309788337085
俺は19€で24缶買ったな。
Ebayで。
ドクペは23味あるんだぞ。
試さないでまずいとか言うやつの気が知れない。
俺がガキの頃は田舎だったから、コーラとペプシしか飲めなかった。
俺らはアニメの潜在的な告知にやられちまったんだよ…
まあ、別にいいんだけどさ。

 もうアニメじゃPRエピソードは終わったがな。
Wal-Martも安いぞ。
俺は六パック買って一ヶ月保ってる。
ドクペのボトルあったから飲んだけど、悪く無かったよ。
 ボトルは価格的にもお得だぞ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN...
ドクペを汚いクソだと思ったのは俺だけのようだな。

 俺もだから安心しろ。
味は一つだけじゃなかったんだ。
12パックを2.50$で買った。
コーラ、ペプシ、Sierra Mistと、マウンテン・デューも売ってたな。
 マウンテンデュー350ml缶24本入サントリー 
ドクペとバナナは合うぞ。
まるで24っつめのフレーバーだ。
オーストラリアは愚かだぞ。
あいつらドクペみたいな良い品が高いんだ。

 信じそうになるから止めろ。

  オーストラリアじゃ、海外から何年も経ったものを輸入してる。

   マジでどこにも売ってない。
   ローカルショップにやっと売ってたけど、一缶2.50$だった。
ドクペに「23」のロゴがある意味わかってるか?

 あ?ちょっと調べてくる。

 無かったぞ、おい。
アメリカなら、このクソを安く買えるぞ

 ダイエットドクターペッパーDiet Dr.Pepper 355gX24缶 ドクターペッパー 500ml×24本 ドクターペッパー 350ml缶×24本