皆さんはアメリカと言えば何を思いつくだろうか?
コーラにハンバーガー、ハリウッド映画からオバマ大統領まで、様々だろう。

今回はその逆に、海外の人たちは「日本」と言えば何を思いつくのかを紹介しよう。

 v





以下は海外からの反応である。(crunchyrollより)

What three things comes to your mind when hearing the word Japan???
(日本と聞いたら思い浮かぶ3っつの言葉は?)

忍者がまっさきに思いついたな
あとThe Last Samurai
アニメ
テクノロジー
可愛い人たち(俳優さんとか) 
最初は「NewS!」。私、ファンなの!
次は「和食!」
三番目は「スタイル!」。原宿みたいな物も、コスプレみたいな物も良いよね!
NewS
kat-tun
1中津くん!
2新幹線
3カリフォルニア巻き!うーん、美味しい!w
寿司
アニメ
桜…ナルトのじゃないヤツな
1ジャニーズ
2スゴイ
3愛
ハハハ
ポッキー
寿司
ジャニーズw
たった一人の嫁がいる場所
大学が最高だった場所
天国のような場所
日本で生まれた俺は…
1宇多田光
2東京
3アニメ
1 アニメ
2 パールハーバー
3 南京
ほかはテクノロジーや電化製品、車とか。
寿司
アニメ
東京ホテル
アニメ
俳優/女優
日本語
ファッション
男性たち
学校
最高にキュートな女の子。
美しい和食。
お茶。
レイプ
ポルノ
セックス
和食
ハイテクおもちゃ
ビッチども
忍者
変態
WW2敗者
ソーダに弱い
ゴジラ
女の子
AV
第二次世界大戦
アジア
漫画
新幹線
漫画とアニメ
日本の音楽とドラマはダサい
中国人だけど良い?
1良い食事
2変態たち
3第二次世界大戦
アニメ 東京 寿司
セクシーな女性!
アニメ
アニメ
漫画
温泉
音楽
漫画
ボンデージ
ゴジラ
核爆発
イカ墨アイス
カレードーナッツ
お店の「いらっしゃいませ!」
漫画
親切な人たち
俺の学校の日本語試験(泣) 
ラーメン
ファッション
携帯小説
富士山

忍者 
日本は…「行ってみたい!」
それしか思いつかない 
 
日本の庭 京都  Ys SEVEN PSP the Best  日本歴史トラベラーズ