日本のアニメではコミカルな表現として、興奮すると鼻血を出す、という表現がある。
しかしこれは海外にとっては見慣れない物らしく、疑問が持たれていたらしい。

 SORAMANI200220003-d71ff





以下は海外の反応だ。(yahooanswer animesukiより) 

日本のギャグアニメで、
男が可愛い女の子を見たら鼻血を垂らすのは何故?
興奮して血圧があがったからかな?
頬を赤めるのが良い例で、性的に興奮すると頭に血が行くんだ。
圧力が強まると脆い血管が破れ、鼻から体外に出る。
現実的ではないけど、理論的にはありえるよ。 
 
アニメのスケベ爺さんが女性を見たら鼻血出すのは何故?
興奮して心拍数が上昇したら一番脆い所…鼻から血が出るんじゃない?

 俺は興奮したら違う場所に血が行くぞ

  下品だからやめろ。

   勃ったら何故息子が暖かいか分かるかい?
   血がそこに一点集中しているからだよ( ´・ω・`)
心拍数上昇で血を大量消費したから?
お前らなぁ…
俺はアニメの鼻血について聞いていたのに
日本ではこれが一般感覚なんだよ
勃起するより大量の鼻血で表現したほうがいいだろ?
アダルトアニメにはこの表現は無いしね

 もう答えが出ちまったよ。
 スレの終わりだな。
勃起ぐらいの話題で心配になるなよ。
興奮からの鼻血は日本だけの物だ。
ほかの国では見たことないよ。
アジア人は鼻膜が弱いって聞いた。
俺アジア人だけど、鼻血出たこと無いぞ。
アジア人は確かに鼻膜が弱い。
でも女の子に素通りされただけで血を出すとは思わないでくれ。
九尾とかと同じく、ファンタジーの物なんだ。 
興奮して鼻血が出るって、どこが起源なんだろうね。
とてつもなく昔のアニメがやったんだろうけど。
皆日本人じゃないから疑問に思うんだよ。
アメコミでは寝た時、「Zzzzzz…」って言うだろ。
アレもヘンな話なんだけど、鼻から泡立ちながら息が出る音なんだ。
恥ずかしくなると。
アメリカ人:顔が赤くなる
日本人:冷や汗をかく
って感じだろ。「裸の女を見て鼻血を出す」、も同じだと思う。
俺の友人に、可愛い子見て鼻血出したヤツがガチで居た。
カカシ先生にお色気の術を食らわせたらどうなるんだ?
あのマスクが赤く染まるのか?
080531_204614
俺も女の子が近くにいるとよく興奮して鼻血でるよ。
まぁ、女に子が集まってくるのは、俺のせいだがな。
コミカルな要素だもんな。
股間にでかいテントを張るより、鼻血を噴射して後ろに飛んでくれた方がいいわ。
スケベキャラクターはよく鼻血を出すよな。
ドラゴンボールの亀仙人はよくショック死しないよなw
285 
アメコミのセクシーな女の子を見ると、耳から息がでる表現と同じだと思うよ。
それとも舌を出してヨダレを垂らすか。
article-1211297-064AF227000005DC-441_468x527 
鼻血は、そのキャラクターがスケベだって事を表現するのに適していると思う。
ナルトは口寄せする時に、親指を噛む、じゃなくて鼻血を使うべき。
俺はよく鼻血が出たから、薬で抑えてたよ。
彼女が隣に居るときはマジで出ていて、いやになった。 
面白いから別に良い。
まあ、アニメ特有の物って事だね。

I Get Wet 鼻栓 30g (65個×3入) かりん (1) (角川コミックスドラゴンJr.)