日本の食べ物はヘルシーで有名だが、その沢山あるバラエティーも誇っていいだろう。
今回は海外が選ぶ、和食で一番好きな食べ物!というスレッドを紹介したい。

topimg01



以下は海外からの反応だ。(crunchycrollより)

Favorite Japanese Food
(お気に入りの和食)
最近、焼き豆腐と焼きそばを食べたんだ。
最高に美味しかったよ。
皆の好きな和食って何?
ラーメンとポッキー
豚カツだな。あとアボカド巻は本当にウマーになる。
いつか本物のラーメン店に行きたい。
バークレーに数店あるけど、まだ行った事ない。
テリヤキ
焼き鳥
天ぷら
ウナギ
ワサビ入りの寿司!
高かったけどこの前、学校に出前を取ったよ

 学校にかよ!?
 ラッキーなヤツだな。
から揚げと豚カツ
大阪のたこ焼き!
あと名古屋のようかん!
肉じゃが
ラーメンと寿司!w
寿司しか食べたこと無いな。
デンマークじゃ本当、和食レストランが無いんだよ
ソバは全ての麺料理を凌駕してる

 ソバはまだ食べた事ない。
 どんな味なん?
寿司!ラーメン!
ラーメンだな。
まだ寿司は未経験なんだ。
ラーメンだって!!
テリヤキだな。
ラーメンって中華じゃないの?
私は寿司が好きだな。
刺身とうどん。
誰かあの、タコが入ったボールの名前知ってる?
本物の日本食を食べたことがないけど…
1ラーメン
2寿司
3おにぎり
ベントウボックスだ。ハハ。
お好み焼きだな。
和食って種類が多いよな
ラーメン、寿司、天ぷら、弁当! あと、ポッキーも。
どらやき、ラーメン、たこ焼き、寿司。
あと、餅!
お祖母ちゃんが日本人で、よく作ってくれた。
グリコのポッキー
オムライス
カリフォルニア巻きって言いたいけど、日本食ではないよな。
モチはうめ-よなw
焼肉と煮物
鍋!マジ食いてぇ…
寿司!おいしぃ!
寿司!!
美味しい!はむはむ!
…おい、お腹すいて来たぞ!!
 
 魔法使いの台所―まとめづくりと手早い料理で夕食用意が30分 「アミノ酸が5倍」こんにちは料理酒  720ml 大木代吉本店 福島県 しゃべる!DSお料理ナビ