日本本土で見つかる昆虫の中で大型の種であるカブトムシ。
幼い頃は虫捕りで樹液などを回り、カブトムシを探した方も居るのでは?

今回はそんなカブトムシ動画を見た海外の方たちのコメントが、少し意外な物だったので紹介したい。

 images


以下は海外からの反応である。

Japanese Beetle
(日本のカブトムシ)



怖いよ!
私なら近づきたくない。
ゴ○ブリより怖いよ!
アメリカ 
可愛いと思う。
けど現実世界で会ったら、私はまっさきに逃げる
ドイツ
欲しいな…
俺ならウィンストンって名前にするわ
アメリカ

 俺ならベニーだ!
 不明
何でモンスターボールの外にいるんだ?
不明
でかくて気持ち悪いよw
カナダ
ジーザス!o_O
デンマーク
食品用なの?
それともペット用?

イギリス 
一番でかいのをくれ
スウェーデン 
カブトムシか!
俺の兄さんがペットにしてたけど、俺はいつも怖がっていた。
今では平気だよ!
アメリカ 
ウァーオ、でかい虫だ
アメリカ
韓国でも売ってるぜ!
韓国
もしこんなのを見つけたら気持ち悪くて撃ち殺すと思う
スペイン 
とってもKAWAII!!
不明
可愛いよな?
不明 
可愛くなんかないだろ
食われてしまいそうだw
アメリカ
こいつらのどこが可愛いのか分からない
不明
これ、ベトナムで見たことあるよ。
当時は洒落にならないほどビビった。
不明
ホラー映画に出てきそうな生き物だ
合衆国領有小離島
一匹欲しいなw
アメリカ
こわいよおおお…
でかい虫は全部怖いけど
不明
気持ち悪いし馬鹿でかい!
アメリカ
デカイし高いな…
俺が子供の頃は外に出て、何百の虫を捕まえたものさ
オーストラリア
とっても美味しそう!HAHA
アルゼンチン

日本で普通に目にしているからでしょうか。
絶賛は期待していませんでしたが、怖がられてたのは意外でした。


BBC ワールド・アニマル・カップ ~スポーツの祭典 [DVD] [Softbank iPhone 4専用]どっきりいたずらカバー(カブトムシ) 飼育と観察 (小学館の図鑑NEO)