今年「M2.2の地震が発生した」とイギリスは大きく報道した。

警察は「数えきれないほどの」家が揺れていると通報。
橋に亀裂が入った報告もあったが、2年前からあった亀裂だと判明したそうだ。

そしてこのニュースを見たイギリスの読者たちが、日本の地震と比べるコメントを出していたので、紹介したい。

 111
※このネタをリクエストしてくれた方に感謝します。






以下は海外からの反応だ。(dailymail telegraph より)

 Blackpool rocks by 2.2 magnitude earthquake
(ブラックプール付近でM2.2の地震が発生)

Mohammed(イギリス)
そいつは大変だな!
そんなジョークを言うメディアがあまりに悲しい。
日本の事を考えてみろよ。
Rigger(オーストラリア)
ブラックプールで2.2の地震が発生。
改修費に20,000,000ユーロ、か。
jim(イギリス)
日本で崩壊した道路の修復に掛かった時間を知ってるか?
日本人は我々と違い、手際が良いんだ!!
事実だから…俺を売国奴と思うなら思え。
David(イギリス)
ブラックプールきたぁー!
Minstrel, Worcester(イギリス)
ブラックプールは10ミリメートルの津波に襲われたらしい…
Di, Dorset
四月馬鹿だと思いたいな
Depressed Brit(イギリス)
小さい損害なら放っておけ
地方公共団体が16年かけて修理する
Rob, Warwick
こんなの、性質の悪いエイプリルフールだって。
信じられない
chris, Notts
>橋に亀裂が入った
その程度の破損なら放っておけ
気づくイギリス人はいない
Andy, Notts
最初から亀裂していたと予想する。
Bex, Greece
ブラックプール周辺の建築らは問題を抱えているのか?
ギリシャでは数年前に6.0の地震があった。
それとですら、我々の極小マグニチュードは比べられない!
Ryojin Sasaki(日本)
日本では12時間の間に11回もの地震が発生した。
だが我々は気にしてもいない。
危険なのはM6を超えたときだけだ。
「M2.6 01:20 (広島)
  M4.2 01:43 (福島)
  M2.4 01:52 (岐阜)
  M2.1 02:01 (新潟)
  M2.2 02:07 (新島)
  M2.4 02:50 (秋田)
  M2.7 05:43 (長野)
  M1.7 07:03 (新潟)
  M3.2 09:23 (秋田)
  M4.1 10:54 (福島)
  M4.1 11:49 (茨城)」


   arbubu(イギリス)
   情報ありがとう。
   俺の計算ではイギリスは、日本の0.000000006%の
   振動が発生したに過ぎないと思う。
   我々に苦労を分け与えてもらえて幸いだ。なんてね…
dogboy
>M2.2
神が足を掻いただけ
crashjpmorgan
>橋に亀裂が入った報告もあったが、2年前からあった亀裂だと判明した。
笑ったw
majorplonquer(イギリス)
M2.2だと!?
イギリス南部で発生しなくて良かったよ。
もし起こってたら、俺はカクテルを溢してただろうね。
bassetedge
今日最大の大げさで、馬鹿げたニュースだよ!

レディー・ガガ 素顔のレディー・ガガ [DVD] 学園ヘタリア Portable ( 限定版:クリアしおりマーカーセット/紙製しおりセット/メタルチャームセット同梱) 萌え萌え妖精事典