再生時間上にコメントを投稿し、表示できるコメント機能があるニコニコ動画。
今回はそんなニコニコ動画に関し、海外の方が語り合っていたスレッドがあったので紹介したい。
112




以下は海外からの反応である。(SAForum YahooAnswerより)


Hildgrim
ニコニコ動画はな、日本版のYOUTUBEさ。
それもYOUTUBEより優れている。
動画は高画質で投稿でき、ユーザーにはより匿名性のある環境が提供されてる。
Oceanbound
そして、ニコニコではコメントがスクロールされる。
皆の反応がリアルタイムで知れるのさ。
下のクリエイティブな物は「弾幕」って言うんだ!

111
Oceanbound
あと、コンテンツの大半はただのアニメ紹介ではない。
MADや曲、ゲームのプレイ動画があったり、巨大なコミュニティーさ。
アカウント取得方法を記載するから、皆も見てこようぜ。
Kweh
お前ら「ジェイソンさん」動画は必ず見て来い。

 Cae
 ありがとう…ジェイソンさんを薦めてくれて
 うっとりしたよ。
Pitch
「wwwwwww」
Xythar
これ俺が見つけてきた良動画ね
「歌ってみた」動画の良いところは、本人たち自身の作曲だから、だと思う



 darkgray
 これもな。
 最高の曲を聴きたいなら、「マイリスト登録が多い順 」で検索しろ。
  
Oceanbound
日本の文化系動画を見たいなら、「日本の形」で検索してごらん。

 helopticor
 ありがとう。こういう動画あったんだ。
 この良リストに、とりあえず「ワロタ」とコメントしておくよw
Grey Mage
ボーカロイドの「歌ってみた」歌手さんたちは、もっと低音で歌ってほしい
どの曲も高くて耳に響く
Kweh
これ、東方のキャラたちが踊ってるぞ!
お前ら何人まで分かった?

ChibiSoma
何か、ロード失敗して「クッキーが何たら…」って出た。
読めないよ。

 darkgray
 ニコニコには二種類のエラーがある。
 複数の動画を開いていた時と、サーバー負担時だ。

  ChibiSoma
  ありがとう!
  それならサーバーの問題だな。
Bakanogami
最近、俺のPCのニコニコが狂ってる。
エラーが出て、何も再生してくれない。
Yuyuke
最近では世界の新着動画って言うのを見てるよ。
生放送だけど、誰か英訳してくれたら助かる
Oceanbound
エルシャダイ動画がいつもランクインしてる…
まあ、ああ言うのも面白いとは思うけど。
leather fedora
キワミ動画はまだ人気なんだな。
 
Xythar
ニコニコのポップ音楽にはヒット性があるよな
Daniel Lau
ニコニコの「実況動画」には興味がなかったけど、人気動画のギミックは凄い価値があると思う。
たとえばこの「無理ゲーな高速マリオ3を冷静実況プレイ」動画。
思うに、「遊んでみた」はコメントシステムとの相性が良いと思う。
 
Zo
ニコ厨はエミュなしで「改造マリオ」をクリアするトンデモ野郎だからな
coraline
どうすればニコニコ動画のアカウントを消せる?
登録は簡単だったけど、必要がない今になって消せられないんだ。

 kimiko
 メニューからアカウント設定に進んで、
 ニコニコ動画を退会するを選んでみて。

  coraline
  ありがとう!
  俺も日本を読めていれば…
Mia K
ニコニコに動画を投稿したんだけど、画質がクソのように下がってたんだ。
「.mov」でアメリカから投稿だけど、画質は直せる?

 Ðârtĥ ÐḁṅŽḝḺ
 動画をフィルタリングしてみて。
 ぼかしたり、スムーシングしたり、とか。
 他にはx264かxvidでエンコードしてごらん。
Samurai Sanders
俺さ、三ヶ月間プレミアム会員になっちまったよ…ウェブマネーで。
画質はエコノミーモードと同じだった。
aldantefax
ニコニコには日本のレディーが「歌う」、「料理する」、「料理の事を歌っている」、のイメージがあるわ
Venannai
「niconico.com」と「nicovideo.co.jp」の違いってあるの?

 Todd Obrien
 その説明不足な文章じゃ、誰かが回答するとは思えないな。
 もうすこし自信を持って、説明してくれないかな?

  Venannai
  回答が来た後、また質問するつもりだったんだよ!
  だが指摘したお前をベストアンサーに選んでやる。
Rouge
何で日本のサイトにはいつも「www」が書かれているの?
ニコニコやPIXIVで見かけるんだ。

 soph
 「w」は「笑」って意味なんだよ。
 「www」は大声で笑ってる表現だね。

 Belie
 日本語版の「lol」だよ。
 笑うって意味だね。

 Robin
 wwwwwwwww

  Rouge
  そうだったんだ!皆ありがとう!

歌ってみたの本を作ってみた (エンターブレインムック) あなたは・・・まだ、TV・YouTube・ムービーをモバイルで手で持って観ていませんか?TV・動画が置いて楽々観れる!ドイツのレッドドットデザインアワード最優秀賞受賞!『モバイルテール』 (ホワイト) VOCALOID BEST from ニコニコ動画(あか)