皆さんは在日米軍は撤退するべきだと思うだろうか?
最近では東日本大震災の影響もあり、米軍は必要と思っている人は多いかもしれない。

だがアメリカでは、2011年に論調査会社のラスムセンが「米国有権者の約半数が在日米軍を撤退させるべき」と考えていると明らかにし、ネット上の世論も撤退に同意する声がやや多い様に聞こえた。

wwwj_flags






米軍は日本から撤退するべき?(jrefより)
はい。悪事が多すぎた。       18.87%
はい。                         29.25%
米軍は日本を防衛している。 27.83%
いいえ。                       15.09%
どちらでもいい。               8.96% 

111

 






以下は海外からの反応である。

engalaa(シリア)
アンケートだよ。
米軍は日本から撤退するべきだと思うかい?

MWThomas(アメリカ)
米軍が撤退しても文句は無いな。
他国に基地を持つ今の状況は、国自体を占領してるに近い。


 SkippyDaStudent85(アメリカ)
 同意だ。

engalaa(シリア)
みんなは妻を近所に預けて、その間に仕事に行けるか?
米軍が円を操作しているから、円の価値観がドルに勝てないことを世界中が承知している。
 
 DoctorP(日本)
 あれ?
 円がドルより価値がある時もあるけど…

  engalaa(シリア)
  円がドルよりって…本気か?  

   Brooker(アメリカ)
   日本旅行に行き、円に換金すると、半分しか得られない。
   アメリカに帰ると二倍だ。
   通常、円の価値の方が高いよ。

Lina Inverse(ドイツ)
米ドルはかなり落ちて来ているからね。
日本円のレートはかなり高いままだけど、その内また100円・1ドルみたいに落ち着くと思うよ

babar-san(アメリカ)
北朝鮮が脅威的って状況だけでも、米軍が在日する理由になる。

Brooker(アメリカ)
日本的にはアメリカ軍が撤退するのは不幸だと思う。
もちろん米軍隊への苦情は分かるけど、俺たちは北朝鮮の脅威から守っている。

Shooter452(アメリカ)
沖縄の駐留軍に所属していたけど、今更撤退するのはもったいない。
でも、そろそろ潮時かもね。
第二次世界大戦後の在日米軍基地は日本の利に叶ったが、冷戦後から日本は損しかない。

sabro(アメリカ)
詳しくはないけど、撤退するべきだと思う。
まあ、韓国は北との衝突に備えて、米軍の滞在を望んでいるけど。

m477(アメリカ)
在日米国軍の軍事費用は殆どが日本が負担してる訳だし、アメリカを追い出す動機は少ないと思う。
あと中国と北朝鮮が近隣国である以上、米軍の撤退は日本政治を悪化させる。

Windy(日本)
アメリカ軍は滞在しすぎたのさ。
何時も待機状態で女学生を強姦して…

klepman_1971(オランダ)
日本から出て行くべきだよ。
日本に米軍基地があると考えただけで気持ち悪い。

Reiku(アメリカ)
一国の軍はその国の物であるべきだと思う。
自分で敵国から国境を守らないと。

Sukotto(アメリカ)
米軍は日本から撤退するべきかって?
俺の答えは「イエス」だ。
 
nurizeko(イギリス)
日本全土は日本の物だし、国が管理している。
でも日本が今更アメリカを追い出したいなら、在日アメリカ人に最低限の配慮はしてほしい。

Panta Ray(セルビア)
個人的な理由だけど、米軍は大嫌いだ。
1999年、俺の家族は米軍兵に殺されかけた。

Crazy Russian(ロシア)
アメリカが他国の政治に関与するのは嫌いじゃないし、在日米軍が存在する限り、第三の広島と長崎は起こらないと思う。
あとPantaRayにだけど、セルビアとロシアは姉妹国のような物だからな…気持ちは痛いほど分かるぜ。

irishlight42(アメリカ)
米軍は撤退するべきだと思うが、日本の軍事力は制限するべきだよ。
ただ中国の侵略用の大規模な軍と違い、日本の小規模な軍と最高クラスのテクノロジーは防衛に向いているけど。

Han Chan(デンマーク)
アメリカはまだ「日本を占拠している」と言うメンタリティーを持ってるからね。
当然、日本はアメリカに出て行ってほしい訳だ。
たとえ防衛手段が整っていなくても。

Elizabeth van Kampen(ドイツ)
関係ない話だけど…
何故第二次世界大戦後、アメリカの「日本とドイツ」に対する扱いに差があるのは何故だ?
日本は国の一部を占拠されただけで、1957年には全ての罪人が釈放された。


 ricecake(アメリカ)
 1.ヨーロッパ人はアメリカを田舎者扱かい。
 対して、日本はアメリカの靴を舐めるのが上手かった。
 2.あと、日本は戦争賠償一切も払わなかった。
 2000~4000千万人を殺害した事は踏み倒しやがった。


  caster51(日本)
  韓国のケースの場合は明らかに変なんだがな…
  日本は南・北、別々に戦後賠償金を支払うことを
  提案したんだが、韓国が否定したんだ。
  そして全額を韓国に渡したら、北には回らなくなった。
  …盗まれたんだな。

yamada(日本)
と言うか、当時のアメリカは中国の共産党拡大を恐れていただけ何だけどね…
日本が現在のような経済大国になるなんて、予想していなかったんだろう。

ricecake(アメリカ)
アメリカが別国家に倒されない限り、米軍は絶対に撤退しないと思う!


 Sukotto(アメリカ)
 いや。米経済が崩壊しようが、軍でアメリカを超えられる
 国は無い。
 世界中の軍事力を合わせても、米軍の方が上なんだぜ。

失敗の本質―日本軍の組織論的研究 (中公文庫) 萌え萌え2次大戦(略) ☆デラックス( ブラックホーク・ダウン [DVD]