皆さんは子供の時、車の後部席で暇をした覚えはないだろうか?

今回はトヨタヨーロッパがデザインした、後部座席のためのマルチメディアウィンドウシステム「Window to the world(世界への窓)」が話題になった。 
このシステムは主に、後部座席で退屈しがちな子どもの為に作られている。

リアウィンドウを使った指での落書きや窓から見える風景の拡大などが可能だ。

toyota_concept_window
1

2







以下は海外からの反応である。

Toyota Window to the world - multimedia system
(トヨタ 世界への窓-マルチメディアシステム)
 

※リクエストありがとうございます。






TheRex042(オランダ)
エロ動画も見れるんでしょう?

dingumfCallofDuty(ハイチ)
これで窓を曇らせなくても「フ○ックユー」って書けるなw

chendongsong(ハンガリー)
おい爆乳のセクシーな女がいるぞ!
…ズームしよう。

suune(デンマーク)
クールだと思う
もう私が子供じゃないのが残念だけど

kyosho94(スウェーデン)
360のゲームをインストールして、後部席でCODをプレイしたいw

ioioioMAXoioioi(イタリア)
良いアイディアだけど、方向性が間違ってないか?
近未来では車は廃止するべきだから、車内で楽しんでもらっても…


 Firewolf269(アメリカ)
 良い意見だけど、公共交通に問題は無いよ。
 車の方が利益にかなうケースもあるしね。

lucasbracher(ベネズエラ)
あの羊、糞に脚と顔を付けたみたいで、最高だ!
toyota sheep

jknvv13(スウェーデン)
で、この車のお値段は?

ShahakSkSv(スウェーデン)
運転中に絵を描いたら、何が起こると思う?

lucasluke2(ブラジル)
今すぐ買うんだ!

Bullen934(スウェーデン)
シートベルトは?

matt25675(アメリカ)
可愛いけど、実際生産が不可能なのは悲しいね。

nikirylee(不明)
面白いけど、近未来のガキはメールとGOOGLE+の更新しかしないと思う。

SrCostaSa(ブラジル)
偽者じゃん!

fyban8888(マレーシア)
なんか偽物っぽい動画だな。

NTTKR(プエルトリコ)
おいちゃんと読めよ!
偽者に決まっているだろ!アイディアのプロモーションなんだぞ!
ここから開発と資金が決まるんだ。

nolamest(スウェーデン)
窓が割れたら最悪だろうな…

harvard1932(アメリカ)
くだらないな。
トヨタの発想は子供臭い。

dtvfan15(ギリシャ)
車に一番必要ない機能だと思う。

stac(韓国)
使えないだろ。

HolidayKirk(アメリカ)
お前ら揚げ足取るのは止めて、この外見の良さを語れよ。

zzzaap(アメリカ)
この動画、良いMAD素材になるぞ。

dtvfan15(イギリス)
クールじゃんw

clvsmrchtt(アメリカ)
良いアイディアだけど、実効性がないよね。

余談ですが、「何故シートベルトがないの?」という揚げ足を取るコメントが多かったです。


乙女はお姉さまに恋してる 2 ~窓越しの異邦人~ (GA文庫) 結露抑制 夏はヒンヤリ 冬はポカポカ 窓用省エネスプレー 寒い暑いその時 digi+KISHIN DVD Team KISHIN From AKB48 「窓からスカイツリーが見える」