日本の国際紛争地域の一つ、尖闇諸島領有。
 
この問題を海外はどう思っているのか、リクエストを受けたので以下に紹介したい。

 127513646646516213056





以下は海外からの反応である。(yahooanswerより)


 aa
尖閣/釣魚って、日本と中国どちらの領土?

BeachBum
法律上、保有権は99%日本にあるね。
アジアの無人島の一部は1895年からずっと日本の管理下に収められている。

Max
釣魚島は中国の領土であるべきだ。
1403年から釣魚は中国古代地図に示され、台湾の一部として記録されている。

T S
数日前、ヒラリー・クリントンが「日米相互協力及び安全保障条約上、日本の領土だ」と主張したよ。
日本は中国の良い的だ。核を保有していないのだから。



mota-ri
僕は日本人ですけど、尖閣/釣魚島問題を、
アメリカ人の視点から見るとどう思います?

Bathe Her,And Bring Her To Me
共産党が中国を奴隷のような国にしている。
我々は中国と貿易するべきではない。

Prometheus
日本は近隣国への悪い歴史を残しているから、日本のせいじゃない?歴史を考えると。

mota-ri
答えにはなりませんでしたが、海外視点の意見として受け止めます。ありがとうございました。



Emma Merks
日本と中国。
どちらの国が尖閣/釣魚島の所有国だと思う?

T S
日本だね。第二次世界大戦後、沖縄を含め尖閣島はアメリカの所有地になり、日本に戻ったのが1972年だ。数週間前に日米両方の政府が確認しあった。

Enming Mo
中国人だけど、中国の領土だと思う。
19世紀の日本の地図記録からも、中国の領土と示されていたんだ。
1949年、中国はアメリカに所有権の奪還を求めたか、冷戦時代のアメリカが拒否した。





以下は尖閣問題を取り上げたABCの番組です。
元動画へのコメントは控えましょう。







ttiger500(アメリカ)
ベトナムは日本を支持します…中国はアジアでの領土侵略を止めるべきです。
第三次世界大戦に発展させないでください。

YVONNETEO22(シンガポール)
旗を燃す、とか惨めな中国人め。
何を言っても日本軍を見たら鶏みたいに逃げ回るくせに。

kelvinjiro(イギリス)
中国は筋が通った言い訳をするが、言葉とは別の行動をするよね。
あいつらは嘘つきだ。
また世界を戦争に巻き込みたいのか?

secredkiller(フィリピン)
人食や、無害な赤子を殺す中国め。
アメリカ、日本、フィリピン、バンザイ!

vnjdreyes(アメリカ)
世界よ。中国との貿易を止めるんだ。

edmondlee(中国)
井上清と言う日本の歴史学者が、尖閣が中国の領土だと言う事実を過去に執筆しているぞ。
 
MyNameISfockYou(中国)
アメリカだって日本に二つも原爆を落としただろ。ハハハ。
米軍は日本の幼い女の子を強姦して、日本政府は頭を掲げている。
それにパールハーバーの事を書き込んでいる同胞たちを見てみろ。 
 
Balencian(中国)
チベットは中国の領土だ。
1000年前の中国古本を平げれば分かる。

ienjoiPanda(アメリア)
…理解に苦しむなぁ。
どの地図を広げたって日本の尖閣として書いてない。
中国は日本に何を返せって言うんだ?

MyNameISfockYou (中国)
中国には5000年もの歴史があり、日本は100万人もの生徒を中国へ留学に向かわせた。お前たちみたいな黒人は黙って尻を舐めていろ。

MyNameISfockYou(中国)
津波と地震は天の恵みだw
原発が爆発して日本は世界地図から消えちまえw

sfso911(アメリカ)
中国は糞食らえ。
皆は日本に付いて行け。

northanc(ドイツ)
日本には綺麗な人と文化がある。
中国人はネズミの様な生活をしている。

lenz0101(不明)
中国は食料と物資不足だからね。
だから日本に喧嘩を売っているんだ。

Wotanraven(フランス)
日本を恨むのはよそう。中国だって日本を何度も侵略しようとした。歴史なんて所詮、大国が小国を侵略する繰り返しなのだから。

michaelboy8x8x(ベトナム)
怒り狂う中国は過去を繰り返す。

nguyen1314(アメリカ)
中国人は貪欲すぎる。

siegard03(フィリピン)。
全ての国は中国の貪欲さを止めないといけない。

michaelboy8x8x(ベトナム)
中国は裕福になったが社会発展はしてないな。


余談ですが、日本と同じく中国との領土問題を抱えるフィリピンやベトナムは、日本の中国抑止力を期待している様子が見られました。

オタ中国人の憂鬱 怒れる中国人を脱力させる日本の萌え力  オタク市場の研究  萌訳☆ 孔子ちゃんの論語