日本のスーパーマーケット「ダイエー」を紹介する動画で奇妙な事が起きた。

誰もが「日本の店は品揃えが多くて凄い!」とコメントしている所、急にコメント欄に「ジャップ(日本人への差別用語)」と書かれまくる自体が起こったのだ。

 a1








以下は海外からの反応だ。



※リクエストありがとうございます。






a2

a4

a5




Penpen002(アメリカ) 
綺麗すぎるO_O

MuvMuch 
日本!!

miniscus5(スペイン)
ほう、興味深い動画だ。

GhostOfRockyHorror(アメリカ)
寿司食いてぇ!

DanzQueen(アメリカ)
ウワァーオ!凄い店だ。いつか買い物に行きたい。

veilen(ポーラン)
まるで食のミュージアムだ。

Yunbot(イギリス)
メシメシメシ!美味しそうだよ。
あの魚はマジ美味に見えた。

zoulburg123(アメリカ)
どれもトンでもなく美味しそうだ。全部食べたくなるよw

yourockyo321(アメリカ)
静かに買い物をするんだな。

saske1305(ドイツ)
どれも美味しそうで静か…完璧な環境だ。

Junkmeister(アメリカ)
最高にイカした店だと思う。
アメリカではどの店もポップミュージックを流してストレスが溜まるんだ。

satanspal112(アメリカ)
アメリカの「grocery store(スーパーマーケット)」と変わらないと思う。
でも品揃えが違うや。さすが日本。

darksora145(アメリカ)
寿司は何時も新鮮な状態で出荷されるの?
俺の国より綺麗で整理されているな。

likesoursugar(スウェーデン)
何か俺の国、スウェーデンに似ていると思う。

JapanMew(日本)
私はインスタント食品以外、日本のスーパーは好きじゃないかな。
でもカナダの店より綺麗で整理されていた。


a3

a6

a9


CleverDjembe
おいおい、女の子がセクシーでクールだぜ!

setsunathemoo(アフガニスタン)
ショッピングカート可愛い!

kidpop23(アメリカ)
畜生、日本最高だな。

AIexKidd
日本のスーパーはイカしてるよ。
良いビール、酒が安く手に入る。

tekinak007(オーストラリア)
品揃え以外は普通の店だと思うけどな。

ozvulcan(オーストラリア)
日本のお店大好きだよ!
この前日本に行って、買い物をしてたら、お店の人が私が日本語を喋れることにビックリしていたw

blarson12(クリスマス諸島)
日本の食品調達が西洋より優れているのなら、我々はジャップたちから学ぶべきだ。

WOOF1234567891(イギリス)
アメリカ人はこの熱い「ジャップ」の店を嫌ってるぜ。何故ならマクドナルドが無いからな。ハハハ、デブどもめ。

EagleofTorment(アメリカ)
>WOOF1234567891
おい、ジャップって単語が日本に対する差別用語だと理解しているのか?

EagleofTorment(アメリカ)
日本人を決してジャップと呼ぶな。
それは黒人をニガーと呼ぶような差別用語だ。

※ ニガー (nigger) = 黒人を指す蔑称。 

lawnmowersrideongras(アメリカ)
日本人なの?それとも日本に引っ越した人?

EagleofTorment(アメリカ)
いや、俺はアジア人ですらない。
ただその単語を聞きたくないんだ。

SmokeyCough(アメリカ)
>EagleofTorment
俺は在米日本人に「ヤンキー」って言われたぞ。
だから俺たちが「ジャップ」って呼ぶのは公平だと思う。
ニガーと違って肌の色を表している訳ではない。

tekinak007(オーストラリア)
国によると思うな。
オーストラリア人の俺には日本人の友人がいるけど、普通にジャップって言ってる。アーストラリア人を「オーシー」って呼ぶような感覚で。

Kamissick (ノルウェー)
>EagleofTorment
俺の日本人の友人が、自分の事を「ジャップ」って呼んでた。

EagleofTorment(アメリカ)
>Kamissick
俺の黒人の友人も、自分の事をニガーと呼んでいる。
社会的にはどうあれ、自分が差別的と思わないなら使っても良いでしょう。

Kamissick(ノルウェー)
>EagleofTorment
ジャップはジャパニーズの短縮語だ。
日本人でもない癖に糞みたいに喋るんじゃねぇ。

EagleofTorment(アメリカ)
>Kamissick
子供じみた行動は止めてくれ。
ジャップは確かに短縮語だけど、差別用語でもあるんだ。
歴史を学んでくれ、頼むから…

Kamissick(ノルウェー)
>EagleofTorment
だから攻撃的な言葉になるのか?
差別用語とか言ってる奴らは無知な知障野郎だぜ!

areev
ジャップ、ニガー、チャーリー、グーク、イスラム、ユダヤ、ナチス。…さて、お茶会に参加しませんか?

※ チャーリー = イギリス人を指す蔑称。
※ グーク = 朝鮮人への
蔑称。 

GreatDisrupter(アメリカ)
ジャップジャップジャップジャップジャップジャップジャップジャップジャップジャップジャップジャップジャップジャップジャップジャップジャップ 原爆食らえ


元動画へのコメントは控えてください。
ですが、EagleofTormentさんのプロファイルに「日本を庇ってくれてありがとう」とお礼を言うような行為は、良いかも知れませんね。




萌え燃え 征夷大将軍綜覧  ビー・クール [Blu-ray] がんばれ●日本 (illustあらいぐま) 絵師100人展トレーディングカード+ゲーム コモン(★) NO.009