震災後も高いレートを保ち続ける日本円。

今回は海外視点から見た「円高」への反応を紹介したい。

400_F_17711737_P7N4zmUSmJt9iOzBMddE8BoD89bZI3MY
リクエストありがとうございます。




以下は海外からの反応である(tripadvisor その他 より) 

 
rocsonsun
日本が高すぎる!買い物、食料も全て高価だ。
なのに日本円は今でも高く上り続けて目を疑うよ。
あと二ヶ月日本に滞在するけど、円を最高のレートで得るアドバイスをくれ。

Sammyfloyd
日本は他国に比べると、そんなに高くもないと思う。
ホテルでタブルに止まっても一万円。
ヨーロッパなら二倍高いよ。

換金については、SG銀行が最高のレートで取引をしているね。

doggieluver
 俺も同意。日本の物価は良心的だわ。
アメリカのように引ったくりやドラッグ中毒者もいないしね。

TravelinGert
 まったく同意。日本は高くないぜ。
物価が高価な地域もあるけど、もう一度周りを見直すべきだと思う。

PinkEvil
食費に関してはシンガポールより安い。
美味いものが500円で食べれた。
シンガポールでは100ドル以下で止まれるホテルは少ない。

tokyosubway
日本や東京の物価はお手ごろだよ。
良いホテルの部屋が7000円でした。
ランチも巨大な牛丼が500円で食べれて、お腹一杯!

マレーシアやアメリカに行ったことがあるけど、費用は3倍だったかな。

csw0101
旅館に泊まっているのなら一日、7千円ぐらい?
その値段なら決して高くは無いよ。
小さい部屋と布団だけど、泊まるだけだから。
 
食事は、ラーメンなどで済ませれば安い。
昔、世界金融危機の時に日本にいたけど、その時は1$=60円だったな。

Bargainhunter
新幹線に乗れば旅行のコストは抑えられる。
たとえばビジネスホテルに泊まるとか。
5500円の部屋で朝食も付いていたら最高だね。
あと絶対にタクシーには乗らず、食事はコンビニで過ごして。

Route246
ロンドン、パリ、ニューヨークと東京を比べた事があるかい?
東京では下宿場を変える必要性ないし、どこにでも安心して観光に行けると思うよ。

roquejo
うん。ホテルと食費は高くないよね。
以前ベストウェスタンホテルで泊まった事があるけど、99$で美味しい朝食とバスルームも付いてた。
ニューヨークで同じ値段でこのクオリティーは見つけられない。

a

Sanfran1946
ニュージーランドにいるけど、日本円は本当に高くてレストランも高価だと思う
食事を安く済ませたいのなら、自分で作れば良いよ。
それとも安い食事店で済ませる。うどん店は美味しくて安価だった。

mshammie
>シンガポールより食費が安い
ここには同意できないなぁ。
絶対に食費はシンガポールの方が安い
あと日本のホテルも東南アジアみたいに安ければ良いのにね。
向こうじゃホテルが30$で借りられた。

Kagakiwi
本当にお金を安く浮かせたいなら、そこら辺の水も飲める事を知って頂きたい。
スーパーでは開店前の時間が一番安いんだよ。
あと、東京は歩いていて楽しい場所かな。歩く価値がある。




何で日本円はこんなにも強いの?

BigWillieStyles 
今世界経済は騒動している。
日本も不景気だと聞いた。
なのに何で日本円はこんなにも強いんだ?

joeycs
俺は日本内の経済ニュースしか見ていないから答えられないなぁ。
「日本市場が西洋で沸騰」「アジア市場が転落」とか、そういう記事ばっかりだ。

tomd
数年前、機関投資家は円をローコストで得て他国を通して利益を得ていたけど、経済困難に陥り株価も下って、リスクが上がった。
国的にはローン返済の為、円高の需要が高いから、円を購入する必要があるのかも。

Wonky 
俺も質問。
何で米ドルはゴミになったの?

tokyoleone  
 ゴミとはどういう事だ!?
日本円以外の通貨よりは良い働きをしているぞ

sunsoul 
日本は、米国や欧州にくらべ銀行の信用収縮を晒してないからね。
円は人為的に切り下げられていると思う。

Chromedome 
 日本銀行の「低金利」はアメリカや他国から馬鹿にされていたけど、正解は日本だった。
日本銀行はこれからも、低金利のままで強化されていくと思う。
 
Super Grover
円は米ドルよりずっと先を行っている。
強化され続けている。
 
kurogane 
国際経済財務が円を支えている状態だし。

jinseinosensei 
あれ。円ってフィリピンペソより退化している気が…
 

Scot27 
 何時の時代の話だ?
 2008年から見ればありえないぞ。

thewileycoyote
中国人が円を買い続けているから。
日本人は結果として米ドルを買わされている。

pagejr 
円が上がっているんじゃなくて、ドルとユーロが落ちているんだと思う。



 BUFFALO USB2.0 外付けハードディスクドライブ 2.0TB HD-CL2.0TU2/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]   ガラスの仮面 47 (花とゆめCOMICS)    日本中枢の崩壊