領土問題などで不満を抱え合う日本と韓国。

今回は外国人の視点から見た「どちらの国が好き?」と言う反応を紹介したい。

 a





以下は海外の反応である。(city-data より) 


a



 SEAandAT
日本と韓国どっちが好き?
風景や文化とか。
俺はソウルの次に東京へ行って、韓国は面白い国だと思った
でも日本の方が綺麗で親切な人が多いね。

Tiger Beer
俺はアメリカの白人だけど、
韓国には8年、日本には2年住んでいた。

断然日本だね。
日本の人たちは親切で、日本自身も美しい場所だからだ。

韓国の方がビールやファッション品を安く手に入れられるが、日本の文化と人々が素晴らしい。
住んでいて心地良いと思えた国だ。

City of Rain
ネットで見る写真などからソウルには行ってはみたいけど、東京に勝てる場所は無い。
 
僕は、日本語を習得する準備さえしてます。
Tiger Beerさんは凄いな。両方の国に行った事があるんだ!

Tiger Beer
 英語の教師をしているんだ。
日本と韓国、どちらにも需要があるよ。

City of Rain
 凄い!すこし質問して良いですか?
英語園の人間しか雇われないって噂は本当?
もし英語園外の人間が職を探そうとしたら不利になるかな?

Tiger Beer
 韓国に関してはアメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、イギリス、アイルランド、南アフリカ、いずれかの市民権を持った人しか教師になれない。
実際観光VISAで教師をやっていた人を見たよ。違法だ。
日本に関しては「GaijinPot」と言うサイトで見たほうが良いね。

City of Rain
 そうですか。
イギリスとアイルランドがOKなのに他のヨーロッパ国がダメなのはヘンな話ですね。
日本は違うの?やっぱり日本が一番興味深い国だから。

Tiger Beer
 英語を母国語とする人を求めている、と言う意味では日本も同じだと思う。
俺が働いていた場所ではドイツ語を教えているドイツ人も居たし、日本人と結婚したフランス人もいた。
最初は学生VISAで日本に行ってバイトするのが良いかもね。

Jonotatitc
韓国の料理は好きだけど、やっぱり文化の日本だな。
日本人からは英語を学ぼうと言う姿勢が見られるんだ。

ChrisC
アンケートね。
俺は日本が好きだな。特に気温が低い北地方。
韓国料理も好きだけど、やっぱ日本だ。

Dport7674
英語教師への就職の件だけど、事前に日本語/韓国語を覚えていた?

Tiger Beer
 韓国では必要ない。
簡単な単語でも知っていたら向こうがおったまげるよ。
日本では場合による。
生徒とコミュニケーションを取りたいなら覚えるべきだけど、授業中は使わない事だ。

spark06
中国人だけど、日本と韓国が戦争になれば、直ぐに終戦すると思う。
韓国は北朝鮮からの防衛に苦戦するほど、軍が病弱的だ。

Tiger Beer
↑ 日本は軍すら持っていないでしょう。
つまり韓国との戦争すらありえないよ。

RMELIFER
韓国かな。物価が東京より安いから。
でも大都会の外で暮らすなら、絶対に日本だね。

mikelee324
日本人は親切だけど、内心では差別心も抱えていると思う。
外国人禁止のレストランやホテルもあるし。
韓国人は冷たいよ。ムカつく事があったら、遠慮なく怒りを向けるからね。

jja100
俺は日本が好きだよ。

PAPER'ND, 海外旅行用 変換プラグ Aタイプ  日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか (PHP新書)  ONE PIECE 55 (ジャンプコミックス)