クールジャパンの一端である日本のマンガ。

今回はマンガとアメコミ「どちらが好き?」と言う海外の反応を調べてきた。

Cover20SM





以下は海外からの反応である(yahooanswer より) 


Nelle
アメコミはヒーロー物しかないと聞くけど、大間違いだと思う。
Archieコミックスの人気作品はヒーロー物ですら無いし、人気キャラクターにも選抜されている。

あとマンガは女性と子供用って話も良く聞くけど、それも大間違いだと思う。
鋼の錬金術師は最高に面白かったし、他人の価値観を押し付けられるのが嫌だった。

皆は漫画とアメコミどっちが好き?

Kalliss...
僕はマンガの大ファンだけど、アメコミに非があるとは言えないな。
ただ、興味が沸かないんだ。
どちらにせよ両方、技術的にはコミック本に分類される。

A.Z
アメリカではアメコミの歴史の方が長いけど、関係ないよね。
マンガとの違いは右から読むか左から読むか、だけではないと思うし…
個人的にはマンガは好きじゃない。ストーリーの型が好きじゃないの。

~The Shandian Warrior ::Braham::
マンガ!
面白すぎるよ!モノクロなのが凄く残念だけど。
…でもアメコミも面白いと思うよ!

nashartw
マンガの方が面白いけど、アメコミも後ろに取り残されている訳じゃないと思う。
ただマンガのストーリーやプロットはアメコミより優れていると言いたい。
でもアメコミがヒーロー物だけじゃない、という事には同意だ。

sup
何でアニメ/マンガがアメコミより人気になったの?
昔のアメコミは最高だったのに、今では日本のマンガやアニメがアメリカで人気だ。
アメコミはもうなかった事にすらされている。

John
ヒーロ物しか出せなくなったから、
アメコミは消滅したのさ。

Saki Gir YAY INVADER ZIM!
マンガやアニメは時代に調和しているから。
昔の人とは違い、私はポケモンや遊戯王を見て成長したよ。
他には、アニメやマンガはとても深く、アイディアで溢れている事。

pulsesha...
全体的にアニメ/マンガのストーリーが複雑なのは同意だ。
マンガには何千もの種類があって、読者は自分の好みの本を選べる。
アメリカのコミックは子供層しか相手にしていないからね。

そしてアメリカでは映画化が非常に困難だが、日本のマンガはスムーズにアニメ化される。
あとインターネットで英訳されたマンガやアニメが、簡単にアメリカの子供たちの手に入るって理由もあるかも。

“Simpℓy Fαbuℓous” -on semi-haitu...
アニメだってそんなに凄いわけじゃないよ。
マンガは圧倒的にアメコミを凌駕しているけど。
アニメやマンガの「次を早く見たい」って構成が、ファンを楽しまされているのかも。

Dalilah
アニメとマンガはストーリーが全然良い。
あとアメコミ・カトゥーンよりサスペンスがある。

Miguel
マンガには読者を魅了させるストーリーがあるからね。
あと画力が凄まじい。アメコミと比べて。

JL
難しくてハマるストーリーと上手い絵

KKKhristian Destroyer
アメコミは汗臭いオッサンが走るだけの話だから。

OmegaUlt...
何でアメコミ業界は死んでるの?
もう誰もアメコミを買ってない。
俺はアメコミのファンで(マンガの大ファンでもあるけど)、
アメコミ普及度の落ち込みには驚いている。

Bradley P
値段だね。
5ドルで17ページしか読めないんだ。

Cory
俺はまだアメコミを買ってるよ。
アメコミを殺しているのはマンガオタクたちだ。

ℒ'amour est ℒe chaos
歴史番組を見るからに、アメコミを殺したのはアメコミナードたちだ。
昔はどのローカル店にも売っていたのに、彼らが買いあさって、専門店に流した。
それから一般店では扱われなくなり、不景気のアメリカから忘れられた。

Sora Sora
インターネットやゲームのせいじゃないかな?
マンガやアニメを含め、他のメディアだって落ち込んでるよ。

Toshiro H. -Captain 10th Company
俺はアメコミのファンだったけど、止めてマンガファンになった。
今ではマンガしか読んでない。
アメリカのコミックはただ、下手なんだ。


 
Naruto, Vol. 1 (Naruto (Graphic Novels))  キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)  ニューアベンジャーズ:セントリー